3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-03-27 Sun 00:27
なわばりグレンさんとガチ勝負!!その2 ~動画付き~
(*´∀`)ノオッス♪
先日のブログで「飛び上がって爆風を起こす攻撃」が避けれん・゚・(ノД`;)・゚・
っとつぶやいたら!!
心やさしいプロハン様が避け方をコメントしてくれたじょ~♪
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

避け方は
はばたき2回目が終わると同時にステップで回避可能 Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
っとのこと♪
ちなみに回避性能+1で十分らしいぞ(≧▽≦)/

さっそく「なわばりグレン」に突撃ダーーヽ(゚∀゚ )ノ

そ し て !!

避けれました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

チョット感動したw
ベルの急降下キックを初めて避けた時の思い出が蘇ったわww

あの時も感動したなw

オレの場合
「はばたき2回目」を確認してから回避より
「飛び上がった」瞬間に回避っという感覚の方が回避しやすかったです。
この辺は自分がやりやすい方で頑張ってみてくだされ~♪

他のモーションなどの確認用に
<ランスでソロ剛グレン>の動画を発見したので載せておきます(≧▽≦)

1:15くらいにオレの苦手な攻撃のシーンがあるよ ( ´∀`)σ)Д`)

ホームはこちら
別窓 | クエスト攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-03-26 Sat 00:56
HC剛オオナズチで証集め♪(プチ攻略情報ありw)
今、作ってる武器は
10.0笛
ネブラコルトΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

性能は
攻撃力1196(倍率230) 龍:320 毒:300 会心+15 スロ:0 音:桃水赤

ふむふむ
ネブラコルトは龍笛の中ではナンバー1でしょ+.(・∀・).+゜

ちなみに他の龍笛には↓があります。
真冥雷笛【不如帰】(剛種)
攻撃力1144(倍率220) 龍:400 会心+35 スロ:0 音:桃緑赤 ゲ:白
グラファイーオスSPⅦ
攻撃力1092(倍率210) 龍:300 毒:280 スロ:0 音:桃青赤 ゲ:白

炎妃笛【妖艶】 >オレの方が攻撃力が上なのにリストに入ってないぞ!
巨龍笛【須弥山】>オレの方が攻撃力が上なのにリストに入ってないぞ!

ハンター>攻撃旋律がないので却下です(キリ!!

炎妃笛【妖艶】・巨龍笛【須弥山】>・・・

ハンター>攻撃旋律がないの笛は存在価値が(ry

炎妃笛【妖艶】・巨龍笛【須弥山】>・・・

攻撃旋律のない笛は不具合レベルの子だな・・・w
かわいそうだから運営様なんとかしてあげて♪

さてさて!
証は10枚あるのですが最終強化までするのに@20足りな~い┗(;´Д`)┛
っということで剛ナズチを連戦ヽ(゚∀゚ )ノ

せっかくなので虹皮も出たらイイな?w
と思いHC剛ナズチの方に逝ってきたお( ̄▽ ̄;)

さすがに慣れてきたので死ぬことはほとんどなくなりました♪(*>∀<)b☆★

死なないポイントはミラクルコンボ(≧▽≦)

コレを喰らわないコト♪
ミラクルコンボとは
舌攻撃→巻き上げ→毒霧攻撃
の恐ろしいワンターンキルの攻撃なのだ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

コツは
HC剛ナズチ
チョット見にくいSSだけどw
↑のように口から白い煙を出したらミラクルコンボを出す合図
なのでガードでガッチリ身を固めるコト♪

ガードが間に合わなそうな時は
ナズチの横に移動しよう(o・ω・o)ノ
舌攻撃を喰らって巻き上げられなかったら死ぬことはない( ̄ー ̄)ニヤリ

合図を見逃さないようにカメラを上に向けておくと対処しやすいぞよ(≧ω≦)v

<<関連記事>>
HC剛種オオナズチ用の装備(ランス

ホームはこちら
別窓 | クエスト攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-01-18 Tue 22:29
進化したプレミアムコース!!どのクエストに行けばイイ?w
プレミアムコースがリニューアル♪決定!!

シーズン10.0からプレミアムコースが進化します(キリ!
進化の内容は
・HR/SR1~可能(今まではHR/SR31~)
・通常クエでのHRP/SRP&ゼニーが通常より多い!
※一部のクエストは対象外

ウワサは本当だったんだΣ(゚∀゚*)

まだ公式にはHRP/SRP&ゼニーがどれだけ上がるか発表させてないけど
2倍?っと言うウ・ワ・サ・♪

Pレウスに飽きてしまったカプ蓄ハンターにはウレシイ話(≧ω≦)b
コレからは普通に素材集めながらSRも上げられるだね♪

対象外のクエストは「プレミアムクエスト」「HRPたっぷりクエスト」
あたりかな?
アレはもともとHRPが多いからねw

そして!!

誰プレ
1/26(水) アップデートメンテナンス終了後 ~1/28(金) 10:00まで

誰でもプレミアムコース開催!!

いきなり体験できるのね♪
土日が絡んでないのが残念だけどGJだよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


( ゚д゚)ハッ!


あえて休み前にプレミアムやらせて
味をしめたカプ蓄に土日に課金させる作戦だなw

運営様>ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

さてさて!w
通常クエが○倍になったら
どのクエストがお得なのか気になるよね?w

そこで!
「けんけん」の独断と偏見でお得なクエストをピックアップ!!
<釣師への道・半人前>
マスト:魚拓【小】10枚の納品、ガノトトスの一本釣り
HRP:5000
<堅牢なる大鋏【成長・上】>
メイン:ダイミョウザザミ2匹の狩猟
HRP:2380
SRP:4760(HC時ののみ)
注目報酬:ダイミョウザザミのHC素材
<金色の猛者【成長・上】>
メイン:ラージャン1頭の狩猟
HRP:3780
SRP:7560(HC時のみ)
注目報酬:ラージャンのHC素材
<炎国の王>
メイン:テオ・テスカトル1体の討伐
サブ :テオ・テスカトルの尻尾切断
HRP:2320(サブ込み)
SRP:4640(HC時のみでサブ込み)
注目報酬:テオのHC素材
<響狼たちと秘伝のメモ>
メイン:カム・オルガロン1頭の討伐、ノノ・オルガロン1頭の討伐
HRP:2000
注目素材:ネオジムメモ
<氷狐竜と秘伝のメモ>
メイン:デュラガウア1頭の狩猟
HRP:1500
注目素材:ネオジムメモ
<祖龍>
メイン:ミラボレアス【祖龍】1頭の討伐
HRP:3200

もしも2倍になるのなら
HRPシフトHCラージャンのSRPは 15120p !!!!(゚ロ゚ノ)ノ
手ごわい相手だから時間がかかりそうだけど、このSRPは魅力的だなw

基本的には自分の欲しい素材を集めてればOKだと思うよ(。-∀-) ニヒ
連戦するとなるとモチベーションが重要なのだw
2倍なら、どんなクエストでも3000p↑にはなるしネ!w

本気でHRP/SRPを上げる人は
やっぱりPレウスかな?w
クエ時間&HRP的に効率がイイのだww

個人的にはHRPシフトのHCバージョンがオススメなり♪
HC素材はコレからのMHFのキー素材だし
効率的にも5~8ラスタくらいで終わって
SRPが10000Pくらい出るワケだからお得だと思うじょ~(2倍だったらねw

ホームはこちら
別窓 | クエスト攻略 | コメント:2 | トラックバック:1 |
2010-12-29 Wed 20:26
剥ぎの奥義「古龍種の上翼」・「古龍種の剛翼」の報酬♪
テオ

【剥ぎの奥義・古龍種の上翼】
マストオーダー:
テオ・テスカトル1体の討伐
テオ・テスカトルの翼破壊
条件:剛種チケット5枚

基本報酬〈確定〉
古龍種の上翼x1
基本報酬
古龍種の上翼x1 1%
古龍種の殻x1 25%、古龍種の堅殻x1 12%、古龍種の重殻x1 8%
古龍種の毛x1 24%、古龍種の上毛x1 18%、古龍種の特上毛x1 12%

メモ:
ごくごく普通の剛テオ様( ̄▽ ̄;)
ごくごく普通に翼を破壊して終了!という展開
しかしながら剛チケ5枚の消費なので慎重に狩りを進めよう♪
2乙したらリタ推薦w
クシャ

【剥ぎの奥義・古龍種の剛翼】
マストオーダー:
クシャルダオラ1体の討
クシャルダオラの翼破壊
条件:剛チケット10枚

基本報酬〈確定〉
古龍種の剛翼x1
基本報酬
古龍種の剛翼x1 1%
古龍種の殻x1 25%、古龍種の堅殻x1 12%、古龍種の重殻x1 8%
古龍種の鱗x1 24%、古龍種の上鱗x1 18%、古龍種の厚鱗x1 12%

メモ:
ごくごく普通の剛クシャ様( ̄▽ ̄;)
ごくごく普通に翼を破壊して終了!という展開
しかしながら剛チケ10枚の消費なので慎重に狩りを進めよう♪
2乙したらリタ推薦w

もちろんボウガンで逝くのだぞ!!
10.0で毒・麻痺弾の修正が入る前にガツガツ行って集めちゃえ♪

ホームはこちら
別窓 | クエスト攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-12-24 Fri 01:32
「蛮竜のなわばり」&「前門の狼、後門の狼」の報酬!
004[1] (2)

【蛮竜のなわばり】
メイン:グレンゼブル1頭の狩猟
サブA:グレンゼブルの尻尾切断
サブB:ブルック18頭の討伐

基本報酬〈確定〉
剛種チケットx1
基本報酬
剛種チケットx1 1%、玉のかけらx1 3%、ギルドチェックx10 4%
古龍種の珠x1 6%、古龍種の牙x1 6%、古龍種の重殻x1 12%
古龍種の特上毛x1 12%、古龍種の厚鱗x1 12%
古龍種の特上皮x1 9%、古龍種の剛爪x1 9%、古龍種の剛尾x1 9%
古龍種の特濃血x1 9%、古龍種の剛角x1 4%、古龍種の剛翼x1 4%
サブA達成報酬
玉のかけらx1 10%、ギルドチェックx10 10%
古龍種の堅殻x1 12%、古龍種の上毛x1 12%、古龍種の上鱗x1 12%
古龍種の上皮x1 9%、古龍種の尖爪x1 9%、古龍種の靭尾x1 9%
古龍種の濃血x1 9%、古龍種の尖角x1 4%、古龍種の上翼x1 4%
サブB達成報酬
玉のかけらx1 10%、ギルドチェックx10 10%
古龍種の殻x1 12%、古龍種の毛x1 12%、古龍種の鱗x1 12%
古龍種の皮x1 9%、古龍種の爪x1 9%、古龍種の尾x1 9%
古龍種の血x1 9%、古龍種の角x1 4%、古龍種の翼x1 4%

グレンは剛種とまったく一緒な仕様になっております(>ω<、)
慣れたらサクサク狩れるのでしょうけど、自分のPSでは5戦5敗ww

毒・拡散・怒り時睡眠キャンセルが安定らしいですよ♪
やり方は
遠くから毒・拡散調合撃ちして、怒り状態になったら睡眠弾で眠らせる。
そーすると怒り状態がキャンセルされるのだ(≧ω≦)b
スキルは
水耐性+防御力600くらい

かなり敷居が高いな・・・(´・з・`)

怒ってるグレンさんの火力はハンパないからしょうがないか・・・

ガチだと熟練者が4人そろわないとチョット厳しいね( ̄へ ̄|||) ウーム
それなりのハンターなら多少時間がかかっても狩れるレベルなら募集もあるだろうけど
グレンさんはガチガチの指定でガチガチの狩り方じゃないと厳しい子
しかも剛翼4%上翼4%と決して高くない確率
な の で w
ムリして回さなくてもイイかも?w
OR[1]_convert_20101224014611[1]
【前門の狼、後門の狼】
マストオーダー:
カム・オルガロン1頭の討伐
ノノ・オルガロン1頭の討伐

基本報酬〈確定〉
剛種チケットx3
基本報酬
剛種チケットx3 3%、剛種チケットx5 1%、剛種チケットx4 2%
剛種チケットx2 4%、剛種チケットx1 10%
牙獣種の尾x1 23%、牙獣種の靭尾x1 21%
牙獣種の毛皮x1 19%、牙獣種の上毛皮x1 17%

100↑のクエストなので、こちらも剛種かと思いきや!
上位のガロンなのだw

HRPが2000あるし、SRで行って剛チケ&SR上げ大作戦♪
っというのもありかと( ̄ー ̄)ニヤリ

ガチで適当に狩っても6、7ラスタで終わるし気楽に遊べる良采配なのだヽ(゚∀゚ )ノ

「蛮竜のなわばり」は残念な感じだけど
「前門の狼、後門の狼」はイイ感じですな~♪

HRPたっぷりクエが12/29まで配信させてるから


蛮竜のなわばり<<<<<HRPたっぷり<<前門の狼、後門の狼


っという感じで自分は遊ぼうかのぉ~♪

ホームはこちら
別窓 | クエスト攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 |
BACK | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | NEXT
