3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010-08-16 Mon 01:37
剛ドラ用ガンナー装備(ガチ用♪)
ボウガンの神>最近、剛ドラを連戦してるらしいのぉ~
けんけん  >はい!
ボウガンの神>で・武器は何で行ってるのだ?
けんけん  >ラ・ランス・・です。

ボウガンの神>お前はガンナーだろがヽ(`Д´)ノ

けんけん  >ごめ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━んなさい!!

っということでボウガンの神様に怒られてしまったので
急遽!w剛ドラ用ガン装備を作ることになってしまったのだw

見た目と現在持ってる防具&素材とミーティングした結果!!
↓のような装備を組ましてもらいました♪
mhf_20100815_030039_860_convert_20100816010757[1]
カフ:回避カフPB1
頭:猟団員の証【闘技】
胴:レアルFスーツ
腕:マフモフLミトン
腰:エクエスFXコート(Lv1)
脚:エクエスFXレギンス(Lv1)

防御力:537(爪、護符込み)  龍耐性:7
FXがLV7の時は防御力587

剛力×8、弾穴×1、神足×1、軽足×1、反動G×1、捕獲G×2

発動スキル
攻撃力UP【大】、回避性能+2、捕獲名人、反動軽減+2、見切り+2、装填速度+1、装填数UP、早食い

この装備の防御力&龍耐性で急降下キック以外は耐えることができました(≧ω≦)b
捕獲G×2→属攻×2に変えると
捕獲名人→状態異常攻撃強化に変わります♪

FXが2個も絡んでる装備なのであまりオススメできないけど
見た目&スキルはイイ感じでしょ?w
イイって言って~ww

そして
実際にこの装備で剛ドラに乗り込んで見た感想は

ボウガンで剛ドラおもろいゾ~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

みんな試してみて♪
マジでオモロイわヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

ちなみにオレのやり方は
攻撃方法
遠くから毒麻痺調合撃ち♪(毒>麻痺の優先順位で)
回避方法
突進は武器をしまってハリウッドダイブw(遠くに離れてるので十分に武器をしまってる時間あるお♪)
突進と急降下キック以外は攻撃範囲外になるのでOKです。
コツ
出来るだけ遠くに位置取りするコト( ̄ー ̄)ニヤリ

<<関連記事>>
【F1】剛ベル用の装備を新調しました♪
剛ドラ用装備
剛ベル用ライトボウガン装備

ホームはこちら
別窓 | ベル・ドラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-07-13 Tue 21:48
剛種ドラギュロス用・装備(仮)
来週のメンテ明けから待ちに待った

剛種ドラギュロスが配信 (*^ー゚)v ブイ♪

とりあいずコレで自分は剛ドラちゃんとバトルしてきますヾ(≧∪≦*)ノ〃
mhf_20100624_220020_839_convert_20100713210848[1]
剛種ドラギュロス用装備(仮)①

カフ:全耐性カフPB1
頭:猟団員の証【耐】 
胴:金色ノ羽織・魁
腕:古龍SP
腰:金色ノ帯・魁
脚:金色ノ袴・魁

防御力:737(護符、爪込み)
火耐性:20(+20) 水耐性:9(+20) 雷耐性:20(+50) 氷耐性:0(+20) 龍耐性:18(+20)

怪力×3、神足×2、軽足×1、耐麻痺SP×1

発動スキル
攻撃力UP【大】、雷耐性+30、各耐性+20、麻痺無効、回避性能+2、寒さ無効、暑さ無効

防御力が737、龍耐性が38のチキン装備w
もちろん麻痺無効&回避性能+2は付いてます(≧ω≦)ノ
攻撃スキルにはけっして触れないでね(´∀`;)

生きて帰って来れれば、おkΣd(゚∀゚d)だよね♪

↓を最初は作ろうっと思ったのですが・・・
苦労のワリには↑と変わらないので止めましたw
だって↑はベル用装備の使い回しだもん+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
頭SP(匠SP)→猟団員の証【耐】しただけっと言う話w

剛種ドラギュロス用装備(仮)②
カフ:回避カフPB1
頭:猟団員の証【闘技】
胴:アスールFジャケット
腕:古龍SP
腰:アスールFフォールド
脚:古龍SP

防御力:747(護符、爪、スキル込み)
火耐性:10(+20) 水耐性:0(+20) 雷耐性:6(+50) 氷耐性:-2(+20) 龍耐性:10(+20)

剛力×5、怪力×1、仙人G×1、耐麻痺SP×1、耐性SP×1

発動スキル
攻撃力UP【大】、回避性能+2、雷耐性+30、気絶無効、各耐性+20、麻痺無効、見切り+2、ダメージ回復速度+1、防御+20、早食い

ホームはこちら
別窓 | ベル・ドラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
2009-07-28 Tue 23:52
ベル用装備だよ♪
mhf_20090729_011742_639_convert_20090729014503[1]
↑ベル用装備!!
スロ1 頭:SP
スロ2 胸:金色・魁
スロ1 腕:SP
スロ2 腰:金色・魁
スロ2 脚:金色・魁

防御:667(爪&護符込み)
火40 水29 雷70 龍38 氷20

双剣用→怪力×3 神足×3 耐麻痺SP×1 耐性SP×1
笛用 →怪力×3 笛吹G×1 耐麻痺SP×1 耐性SP×1 スロ2空き

スキル:双剣用
攻撃UP大 回避性能+2 雷耐性+30 各耐性+20 麻痺無効 気絶無効 回復速度+1
スキル:笛用
攻撃UP大 回避性能+1 雷耐性+30 各耐性+20 麻痺無効 気絶無効 回復速度+1 笛吹き名人

ベルで1番重要なのは雷耐性麻痺無効だよね♪あとは回避性能があると最高(≧ω≦)b怒り時の急降下攻撃が緊急回避なしで避けれるし、ベルの攻撃は範囲は大きいけど攻撃判定は短いから回避性能があるとスイスイ避けれるじょ~♪

オレ流立ち回り(双剣の場合)
1、後ろ(3つの尻尾の間)or横から進入!!
2、足の下(ほとんどの攻撃が当たらないのだw)で乱舞♪

オレ流立ち回り(大剣の場合)
1、後ろ(3つの尻尾の間)or尻尾の横から進入!!
2、尻尾or副尾を攻撃(抜刀斬り)
3、回避して足の下に着地!!
4、そのまま足を攻撃するor尻尾攻撃→回避→ベルから離れる
もしくは
1、正面から進入!!
2、頭を攻撃(抜刀斬り)♪
3、回避して足の下に着地!!
4、そのまま足を攻撃するor尻尾攻撃→回避→ベルから離れる
これの繰り返し(≧ω≦)b

*尻尾叩きつけ攻撃は3つの尻尾の間にいると避けやすいよ
*ベルの前にいると鉤爪(翼から生えてる長いムチみたいなモノ)攻撃or電撃ブレスを誘発するので、長い間、立たないほうがイイかも><;

ホームはこちら

別窓 | ベル・ドラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
