3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2009-10-11 Sun 11:37
最近ブームのけむり玉ハメ!!
やっほ~☆
最近のブームといえば【剛ナナのけむり玉ハメ】ですよね~♪
広場にはガンを担いでいる人がい~ぱいΣ(・ω・ノ)ノ
キャラバン区かと勘違いするくらいおるねw

オレのけむり玉ハメのやり方まとめて見ました♪

持ち物
カラ骨×99、イーオスの毒牙×99、けむり玉×10
毒弾Lv2×8、睡眠弾Lv2×8、素材玉×10、ツタの葉×10

※素材玉×10、ツタの葉×10はけむり玉の調合分です

武器
毒弾Lv2&睡眠Lv2が撃てる高攻撃力のヘビィガン(ライトガンでもおk)
おすすめはネブラグロブスです。

必須スキル
攻撃力UP【大】、火事場+2、装填速度、反動
推薦スキル
見切り、自動マーキング、胆力(狩人珠)、ヘビィボウガン術(狩人珠)

やり方
1、火事場発動&睡眠弾Lv2装弾!!
2、いざナナのいる屋上にIN
3、INしたら右に逃げる(武器収納の状態で)
4、ブレスorバックステップ時は睡眠弾Lv2を2発
  突進してきたら回避
5、武器を出した状態で反時計回りに動きブレス&粉塵爆破の時に睡眠弾Lv2を撃つ(あまり離れ過ぎずナナの横にいる感じだと避けやすいです)
6、寝たらそれなりに離れてナナの後ろor横に移動(自分は壁際まで離れます)
7、けむり玉を使い毒弾Lv2でやさしく起こしてあげて、そのまま毒弾Lv2を2リロード撃つ
6、けむり玉をまた使い毒弾Lv2を2リロード
7、永眠につかれるまでけむり玉→毒弾Lv2を2リロード撃つを繰り返す♪(動くと気づかれる場合があるので動かないこと、頭に攻撃してナナが倒れると気づかれることがあるので頭への攻撃は控え目に♪)

寝る前に死んだ場合
1、火事場発動&毒弾Lv2装弾!!
2、2~3分待つ(自動マーキングがある場合は赤→青に変わりナナが中央に移動して動きを止めるまで待つ)
3、再突入!!
4、INしたらすぐけむり玉を使う!!(けむり玉を使う前に動くと気づかれます)
5、後ろの壁際に移動
6、けむり玉→毒弾Lv2を2リロード撃つ→けむり玉→毒弾Lv2を2リロード・・・・

※眠らさず、開始早々にわざと死んで「寝る前に死んだ場合」のやり方をするのも手だよ(≧ω≦)b睡眠弾Lv2が撃てないガンでもいけるしね♪

ホームはこちら
別窓 | クエスト攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<猟団部屋が・・・!! | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | ランス装備作りました♪>>
この記事のコメント
[]
レポートありがとうございます。
(o゚ω゚)) ふむふむ
なんだかいけそうな気がします。
とりあえず剛チケティガ連戦で剛チケ50枚GETしたので挑戦しようと思います。
( ̄ー ̄)ニヤリ
2009-10-12 Mon 08:17 | URL | キラーREI #-[ 内容変更]
いえいえ^^
こちらこそイイネタふりありがとう♪
っていうかチケ50枚も集めたの Σ(・ω・ノ)ノ
スゲェーー!!
2009-10-12 Mon 14:58 | URL | けんけん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
