3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2009-09-21 Mon 01:31
剛種オルガロンについてお勉強してきました♪
mhf_20090921_012257_035_convert_20090921013926[1]
さ~剛種オルガロンのお勉強の時間ですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
まずは肉質&弱点について

※部位・斬・打・弾/火・水・雷・氷・龍
カム・オルガロン
頭 :40・45・30 / 15・30・10・0・0
胴体:506040 / 5・0・10・0・0
前足:30・30・25 / 20・10・10・0・0
後足:25・25・25 / 5・40・10・0・0
尾尻:45・30・30 / 15・20・10・0・0
ノノ・オルガロン
頭 :30・3525 / 10・25.5・0・20
胴体:404530 / 15・0・5・0・30
前足:25・20・20 / 5・25・5・0・-30
後足:25・25・20 / 5・30・5・0・-20
尾尻:35・30・30 / 10・20・5・0・0

弱点は水(≧ω≦)bで斬・打は胴体にダメージが入りやすいけど、属性が入りにくい(>ω<、)平均して入るのは頭と尾尻かな?ってことなのでどこを攻撃しても変わりなしw
弾も同じくどこ狙ってもほぼ一緒です。

剛種オルガロンの主流の狩り方は麻痺・拡散ハメ!!ハメって書いたけどコレは完全にガチですw

麻痺・拡散ハメのやり方
PTは麻痺・拡散ライトボウガン×4 or 麻痺・拡散ライトボウガン×3攻撃【大】防御【大】が吹ける笛×1

☆手順☆
1・笛がいるPTはエリア5で旋律
2・エリア4で片方から麻痺→拡散で集中攻撃!!(部屋によってどっちから狩るか違うみたいなので部屋主さんに聞いてください)
3・6~7回麻痺したら捕獲♪
4.もう片方も同じやり方で捕獲♪

※笛は粉塵or広域+2できたら両方で回復担当♪麻痺したら角笛で片方を引き付ける!!

って感じです。ね♪コレはハメでなくて、ただの武器指定のガチでしょw

ライトボウガンの装備について♪
・火事場なし
・耳栓不要
・防御力450以上
・反動、装填UP、装填速度は必須

剛種オルガロン用の装備はこちら

ホームはこちら
別窓 | クエスト攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<剛種オルガロン用ガン装備 | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | シーズン6.0の剛種武器の生産・強化素材!!②>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
