3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-04-06 Wed 01:53
怒髪閃槍【皐月】 VS ドドン・マウンテン (独断と偏見で比較してみたおw)
シーズン10.0で<怒髪閃槍【皐月】>が登場して剛ランスが2個になってしまったね(>ω<、)

さて!
どっちを作ろうか?
それともどっちも作ろうか?w

そんなコトを考えてるハンターはたくさんいるはず!?
自分もその一人ですw

そ こ で !!

「にわかハンターけんけん」の独断と偏見で比較検討してみましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

<グラフィック>
ドドン・マウンテン
ドドン・マウンテン
怒髪閃槍【皐月】
怒髪閃槍【皐月】

個人的には<怒髪閃槍【皐月】>の方が好きだな♪
ってことで「けんけん」の独断と偏見でぇ~~~

怒髪閃槍【皐月】の勝ちw

<製作難易度>
ドドン・マウンテン
呑竜討伐の証x30
古龍種の毛x5
古龍種の皮x5
古龍種の重殻x5
古龍種の特濃血x5
呑竜のキモx3

怒髪閃槍【皐月】
蛮竜討伐の証x30
古龍種の特上毛x8
古龍種の舌x6
古龍種の剛翼x4
古龍種の特濃血x5
蛮竜の上翼x3

コレは説明不要で
ドドン・マウンテンの勝ち♪

<破壊力>
ドドン・マウンテン
攻撃力575(倍率250) 水:490 防+44 スロ:2 ゲージ:紫
怒髪閃槍【皐月】
攻撃力552(倍率240) 水:320 会心+30 スロ:0 ゲージ:長い白

ただでさえ攻撃力・属性値がドドン・マウンテンの方が上なのに
ゲージが紫っていうのはデカイなヽ(゚∀゚ )ノ

っということで
ドドン・マウンテンの勝ち♪

怒髪閃槍【皐月】だけ見たら優秀な子なんだけどな~ヾ(≧∇≦*)/
攻撃力・属性値・会心率
どれをとってもトップクラス!!
オマケに長ーーーい白ゲージもあるんだけど
ドドン・マウンテンの牙城は崩せずw

<応用力>
せっかく作っても使い道がないと意味がないよねw
っということで、どっちが使いやすいか検証!!

ドドン・マウンテンはスロットが2個あり、防御力+44が特徴!!
スロットが2個も付いてるとスキルの幅がグッと広がるし、防+44はSR防御力補正で防御力が下がってる時に地味に助かるゼ!!

怒髪閃槍【皐月】はリーチ長が特徴!!
普通では届かない所に弱点or部分破壊箇所がある時はリーチが長いとチョー楽だよね♪
それにモンスから離れて戦えるからバックステップ1回で攻撃が回避できたりして安全な立ち回りができるのでランスにとってリーチって重要なのだ゜+.(・∀・).+゜

( ̄へ ̄|||) ウーム

どっちも高レベルの応用力があるな・・・w

最近の新モンスは凶悪な攻撃モーションを持ってる子が多くて足元の肉質がクソなことが多いことを考えて

怒髪閃槍【皐月】の勝ちw

<ロマン度>
ロマン度・・・ハンターたちの胸を熱くさせて、MHFを続けたくさせる要素w

我がブログで比較ネタをするときは必ず出てくるロマン度w
やっぱりコレは1番重要でしょ?w

オレがこのランスたちの真価を問われる瞬間と思うのは
HC化した時だと思うんだよね♪
っとことで妄想してみましたw

今までのHC剛種武器を見る限り↓のようになりそうな気がする?
HC化前
ドドン・マウンテン
攻撃力575(倍率250) 水:490 防+44 スロ:2 ゲージ:紫
怒髪閃槍【皐月】
攻撃力552(倍率240) 水:320 会心+30 スロ:0 ゲージ:長い白
HC化後
HCドドン・マウンテン
攻撃力598(倍率260) 水:690 防+60 スロ:3 ゲージ:紫
HC怒髪閃槍【皐月】
攻撃力575(倍率250) 水:520 会心+40 スロ:1 ゲージ:長い白

HCドドン・マウンテンはヤバ過ぎだろΣ (´Д`ノ)ノ

あらゆる所がぶっ壊れてるなww
ゲージがMAXでない時は少しゲージが伸びる傾向にあるので
紫ゲージが伸びるかもしれないコトを考えると・・・


 +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


楽しみ過ぎる♪

っということで
ドドン・マウンテンの勝ち♪

<まとめ>
今から水属性ランスを生産する人は
十分な攻撃性能とリーチ長なので使いやすく応用力がある<怒髪閃槍【皐月】>がオススメ♪
SRランスを取得してる人は
HCドドン・マウンテンのロマンを追い求めて<ドドン・マウンテン>を作るべし!w

ホームはこちら
別窓 | 剛種武器 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<防御力・耐性補正がSR100から廃止だって!! 他にもいろいろネタバレw | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | 証集めじゃ~ww  ~手始めに剛ナズチから~>>
この記事のコメント
[]
SRランスの人はすでにドド山くらい持ってると思うぞ~w
2011-04-07 Thu 23:12 | URL | わさお(偽 #-[ 内容変更]
うむ!
9割のSRランスの人は持ってるねw

しかしながら!!

オレと同じプレンジ様は9割もってないはずww
2011-04-08 Fri 23:58 | URL | けんけん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
