3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-03-03 Thu 01:01
HC剛種オオナズチ用の装備(ランス)
ついにオオナズチがHCになる日がキタね( ̄ー ̄)ニヤリ

普通の剛種オオナズチの突進でも高火力なのに
舌攻撃→毒攻撃→ぶっ飛ばし攻撃
のミラクルコンボを手に入れたHCオオナズチはヤバイよね( ̄▽ ̄;)

っということで!!
この日のためにHC剛種オオナズチ用の装備を作っておいたんだなw
HCナズチ用の装備
カフ:匠カフPA1
頭:超絶のピアスⅦ
胴:稲荷・FX【胴当て】
腕:ブレシスFアーム
腰:ストレガFフォールド
脚:ベルFXグリーヴ

防御力:851(爪、護符、スキル込み)

剛力×6、怪力×1、天盾G×1、神足×1、空き×2

発動スキル
防御+120、攻撃力UP【大】、各耐性+20、見切り+2、火事場力+1、ガード性能+1、斬れ味レベル+1、回避性能+1、ランナー
※頭をSPにすると「防御+120、各耐性+20」が消えてSPのスキルになります。

どーでしょ?このチキンぶり( ̄▽ ̄;)

ちなみに防御力補正が入ると
SR400・・・防:595
SR500・・・防:638
SR600・・・防:680
SR700・・・防:723
SR800・・・防:765
SR900・・・防:808
になります。

SR400↑ならミラクルコンボを喰らわない限り1撃では死なない感じです♪
しかしながら
やっかいな攻撃の舌攻撃は相変わらず2回攻撃だし、プレスは視界から消えるので回復のため離れて回復している間に攻撃を喰らうこともあり、しかも振動付きなので避けても次の攻撃がくる恐れが((´д`)) ぶるぶる

基本連続攻撃を喰らう覚悟でクエに行ったほうがイイかも?w

っということで防御力は650が基準かな??

ちなみに自分はSR600で特殊効果の「防+10」を付けて
参加したのですが・・・
ガツガツ逝きましたw

本当に強いぞ!w

ハンター>けんけんはPSが・・・
けんけん>それを言わんでくれw地雷なりに頑張ってるんだよw

そんな地雷ハンター「けんけん」が何度もくじけず逝きまくった感想は

拡散ハメが最適解だと思いますw

求人では拡散ハメの募集ばっかりだったし
2戦ほどライトボウガンで参加したけど
突進、プレスさえ気をつけていれば何とかなるぞw

近距離で行く時はナズチの頭の斜め後ろから頭を攻撃するイメージで立ち回るとナズチの攻撃に対処しやすかったです♪

さ~て!!
コレは連戦するのが大変だわ(-ω-;)
それでも毎日少しづつ頑張って狩っていくぞ~ヽ(゚∀゚ )ノ

ホームはこちら
別窓 | 剛種 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ドドブランコ韋駄天 ~1日目~ | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | 忍者で韋駄天wの相手のドドブランコについて♪>>
この記事のコメント
[]
上位でもコンボくらったら、ヤバかったから
剛種なら気持ちよく逝けそうヽ(´o`;
まだいってないので逝ってみます。
素材はやく出るといいねb
2011-03-03 Thu 07:58 | URL | MIKEL #-[ 内容変更]
コンボはかなり気持ちよくなれるよ^^b

何回か昇天しましたw

ホンマに早く出るとイイな♪
韋駄天もあるし明日にはほしい件w
2011-03-04 Fri 00:09 | URL | けんけん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
