3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-02-08 Tue 00:10
今回の韋駄天のお相手(モノブロス)を調べてみよう^^ノ
モノブロス
一角竜高速討伐!
メイン:モノブロス1頭の討伐
場所 :新大闘技場/昼
防具 :イーリスピアス+コムラダLシリーズ
武器 :レア度5以上

ついに新闘技場での韋駄天が始まったなw
プロハン様たちが新フィールドをどう攻略していくのか楽しみだね♪

<防具データ>
防御力:659
発動スキル:アイテム使用強化,風圧【小】無効
スキルP:効果持続+15、風圧+10、千里眼+7、スタミナ+7、聴覚保護+5、広域+5、爆撃剣+5、審判-2、達人-2、攻撃-2

もちろんSPには透眼SPを入れて高級耳栓を付けてくれるんだよね?ね?w
吼えまくるモノブロちゃんに高級耳栓なしはアリエナ~イ┗(;´Д`)┛

<肉質データ>
斬・・頭25、首50、背中20、腹50、尻尾80、翼60、足40
打・・頭20、首80、背中30、腹45、尻尾60、翼50、足45
弾・・頭40、首80、背中40、腹50、尻尾120、翼50、足50

<属性弱点>
雷>氷>>>火>龍=水

雷・・頭20、首30、背中20、腹30、尻尾25、翼30、足20
氷・・頭30、首20、背中30、腹20、尻尾20、翼20、足10

<状態異常>
毒:耐性値100(75づつ上昇)120秒で合計240ダメージ
麻:耐性値150(75づつ上昇)
睡:耐性値150(50づつ上昇)

斬は足攻撃→コカす→尻尾攻撃
の基本が正解かな?w
腹も比較的ダメが入るので腹を集中攻撃もアリか?

打は珍しく頭が弱点ではなく首が弱点( ̄□ ̄;)!!
ココ注意して攻略して逝こうw

弾は尻尾がバカみたいに弱点になってるんだよねw
ドー狙っていくかが攻略のカギを握るのは間違いない!!

ホームはこちら
別窓 | にわかハンター韋駄天杯で逝く | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<韋駄天の新しい舞台の新大闘技場を偵察!! | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | まだ早いけどHC剛ナズチの準備w>>
この記事のコメント
新大闘技場に行ったことがないのです・・・
どんなところなんだろう?今度行ってみよっと♪

モノブロスの討伐数ですか?31頭ですが・・・
今回もなかなかハゲそうなターゲットだわさw

今回もお互い頑張りましょ~♪
2011-02-08 Tue 00:31 | URL | ExA #-[ 内容変更]
オレは今日ブログネタ集めがてら行ってきたよ^^
新闘技場は普通の闘技場と同じくらいの広さだったわw

コレといったカラクリは・・・

なかったw

採取ポイントがあったくらいかな?w
またブログにカキカキするね♪
2011-02-08 Tue 01:02 | URL | けんけん #-[ 内容変更]
モノブロス今週になってはじめて狩猟しました
合計数2頭

今回の韋駄天は狩猟笛、ガンスで100位入賞を狙おうと思います
狩猟笛とガンスにあきちゃったらランスで挑戦しようと思います
2011-02-08 Tue 10:27 | URL | キラーRei #-[ 内容変更]
2頭!!
オレ何頭倒してるのだろう?w
オレも1桁だろうなww

笛、ガンスのダブル入賞を狙ってるのか@@!
さすがだね♪

自分はボウガンでしか入賞できん(キリ!
不人気の部門でしか輝けない地雷ハンターなのだww

お互い頑張ろうね♪

2011-02-09 Wed 00:39 | URL | けんけん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
