3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-02-06 Sun 01:33
最近のガンナー事情 ~毒麻痺弾弱体後のMHF~
やっほ~♪
にわかガンナーの「けんけん」ですw

今回はガンナーとしては残念な話題です(v_v`)はぁ・・・
それは
mhf_20110206_005215_834_convert_20110206012430[1]

毒・麻痺弾の肉質無視ダメージの排除!!

詳しい状況は
Lv1毒・麻痺弾の1ヒットの威力・・・10
Lv2毒・麻痺弾の1ヒットの威力・・・15
<参考>
Lv2通常弾の1ヒットの威力・・・12
Lv1貫通弾の1ヒットの威力・・・10

↑のような感じで他の弾と同様に肉質によって変動する仕組みになりました(._.;)

どれくらい変わったかと言うと
攻撃力348(倍率290)のガン(例:バール=ダオラなど)で肉質30のところにLv2麻痺弾を撃つと

補正前:43ダメージ
補正後:18ダメージ


・・・


Σ(゚Д゚;エーッ!


思ったより低い・・・
コレは毒・麻痺メインのヘビィさんは死亡だなww

そして!!
この状況で世のガンナーたちがとった行動は

通常弾・貫通弾の超連射♪

そして3鯖では非火事場さんが多く見られますw
非火事場でも超連射は壊れてるので破壊力があるんだよね(≧▽≦)☆
どれだけの破壊力があるかというと

スキル:攻撃力UP【大】

バールでクシャの尻尾(肉質40)に全弾放出の通常弾の超連射(非火事場)
560ダメージ
巨龍剣【オリンポス】でクシャの頭(肉質50)に溜め3
302ダメージ
炎紀槍【華麗】でクシャの頭(肉質50)に上方3段突き
202ダメージ
Lv5竜撃砲全ヒット
335ダメージ

超連射がブッ壊れすぎててワロタw

リアルな話
麻痺中・閃光効果中などモンスを拘束してないと全弾放出は難しいので
4発撃ちが基本の立ち回りになるけど
それでも260ダメージw

っということでコレからのMHFは
SRの防御力補正で1撃で瀕死になる場面が増えてきたので
粉塵ガブ飲みがデフォルトになりつつあるからボウガンも
非火事場で突撃!w
部分破壊のために麻痺撃ち→破壊後は超連射で削り
がデフォルトになるのかな?w

ホームはこちら
別窓 | けんけん日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<まだ早いけどHC剛ナズチの準備w | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | 「ガロウ」+「ランナー」+「業物+2」+「超高級耳栓」装備♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
