3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-01-28 Fri 01:42
嵐の型(ランス・ライトボウガン)開放!!
秘伝書を取得できるのに取得してないと【嵐の型】の開放イベントが発生しない
っという不具合が生じてるコトに!
まっったく気づかずアタフタしていた「けんけん」ですw

2/3の定期メンテまで待てばOKなのです・が!

待てるワケないじゃん♪

悩みに悩んだ結果!!
SR片手剣 SR1

片手剣にしましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

太刀と迷ったんだけど
HCモンスは確実に広範囲の回避不可能モーションを入れてくる傾向にあるので
ガード武器をチョイス♪

片手剣は他のガード武器と違い機動力があるのが魅力♪ですね(≧ω≦)b
HCキリンとかHCナナ用にいちお取得しておいたのだww

SRを上げる気は・・・ないよw

ランス・ライトがSR700くらいになったら手をつけるかな?w

さてさて!ココから本題だ~♪
嵐の型を取得していろいろ試してみたゾヽ(゚∀゚ )ノ
結果は↓です。

ランス・嵐の型【ガードチャージ】
<データ>
・ガード突きと装換
・ぶっ飛ばし効果なし
・モーション中はガード状態(攻撃中はガード状態解除の感じ)
・打属性攻撃
・ガードしながら1回避分くらい前進→盾アタック
・モーション後は硬直するので移動手段としては使えない
・攻撃は派生なし(ステップは可能)
<感想>
攻撃のリーチは短いからモンスに接近してしまうので
攻撃後は距離調整が必要であります(-ω-;)ウーン
コレは使い道が思いつかんモーションだな・・・

あと・・・すごく地味w

ライトボウガン・嵐の型【前方ステップ】
<データ>
・前方回避と換装
・1回避分くらいスリ足します(忍者みたいだおw)
<感想>
音も無くススッと移動する姿にチョット笑ったw
ライトボウガン・嵐の型【近接撃ち】
<データ>
・換装なし♪
・専用ギミック有り♪♪
・前方ステップ→発射♪♪♪
・前方ステップ後の発射受付時間が異常に短い・・・
・角度調整不可w
・正面への水平撃ち限定ww
・強制的にクリックリロードwww
<感想>

まったく使えません(キリ! 

正面への水平撃ち限定なので弱点は狙いにくいし
攻撃受付時間が短いのでモンスの行動(移動・攻撃モーションでのモンス位置変更)に対応不可(lll-ω-)ズーン
ダメージが通常より多いらしいけど・・・

足元しか狙いえないんじゃーねw
弱点がピンポイントで狙えないんじゃーねw
クリックリロだからモンスの動きを封じてアバババもダメだなww


おい!w
誰か使い道を教えてくれ(。-人-。)


ホームはこちら
別窓 | 新スタイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<10、0剛種武器(双剣、太刀、ハンマー、狩猟笛)比較データあり♪ | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | 剛猫武器を作ってみましたw>>
この記事のコメント
素材の安易さに剛猫武器作製に手を出してしまいました…v-8

結果はハズレのオンパレードv-40
剛ラオの証を20枚消費しちゃいましたv-12
やばいですよ…コレ
はまっちゃいますv-66
2011-01-28 Fri 17:20 | URL | キラーRei #-[ 内容変更]
でしょ?w

何気にハマってしまうww
ヒマな時とかしてしまうだよね^^

コレで余った証の処分先が決まってネ♪
2011-01-28 Fri 23:46 | URL | けんけん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
