3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-01-15 Sat 12:23
剛猫武器って何だニャーw(妄想データありw)
剛猫武器PV


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


剛猫(にゃ)武器だと~w


「猫」を「にゃ」と呼ばせよったぞ!w
「猫」を「にゃ」と呼ばせよったぞ!w
「猫」を「にゃ」と呼ばせよったぞ!w

コレを見たアホな子が
「猫(にゃ)の手も借りたい」とか正しくない日本語を使い出したらドーするんだww


さてさて!
肝心な剛猫武器の仕様の方は

・一部剛種武器の特性を持つ
・強化はなく生産のみ!!
・生産には剛種武器より軽い素材を要求
・攻撃力、属性値、会心、スロット、斬れ味ゲージがランダム

↑のような感じらしいけど・・・いまいちピンと来ないな(-ω-;)ウーン
っということで恒例の妄想をしてみましたw

・「一部剛種武器の特性を持つ」について妄想w
剛種武器の近距離武器の特徴
・体力&スタミナがMAX時は弾かれ無効
・特殊な斬れ味ゲージ(全部青ゲージ、紫ゲージなどなど)

剛種武器の遠距離武器の特徴
・ライト→超連射
・ヘビィ→排熱弾
・弓→武器の出し入れが速い、爆撃ビン

近距離はPVのゲージが1色だったので特殊ゲージで決定でしょ?w
弾かれ無効とかインパクトに欠ける要素はいらんw

遠距離武器は選択肢的に「超連射」「排熱弾」「爆撃ビン」で決定で(≧ω≦)b

・強化はなく生産のみ!!について妄想w


強化なしの生産のみです・・・ハイw


・生産には剛種武器より軽い素材を要求について妄想w
剛種武器は
証30枚+古龍種の素材
がデフォルト♪

最近の古龍種の素材は「剛翼×4~5」が定番で絡んでくるから

剛猫武器は
証15枚+古龍種の素材(剛翼×2)
くらいになるのかな?ww

・攻撃力、属性値、会心、スロット、斬れ味ゲージがランダムについて妄想w
プレビューサイトの剛猫武器の変化を邪眼を発動させて見た感じw

攻撃力:294(倍率210)~434(倍率310)
属性値:160~660
会心率:0~40
スロット:0~2

に変化してる気がするにゃ~w

<参考>
大蛇ノ剣【燦然】 攻撃:448(倍率320) 龍:190
大蛇ノ剣【煌然】 攻撃:378(倍率270) 龍:900
大蛇ノ剣【煌然】 攻撃:406(倍率290) 龍:490

進化武器の最終形で↑なので
すべてが最高値の剛猫武器は進化武器を越えます(キリ!
ま~全部最高値の剛猫武器はさすがに無いと思うけどネw

そこまで運営様はアホじゃないはず!?

ゲームバランスを考えると
通常<剛猫(ハズレ)<<剛種<剛猫(アタリ)=HC剛種<進化武器
くらいがイイところかな?w

ホームはこちら
別窓 | 剛種武器 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<嵐の型がロマン溢れてる話w | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | ドラ韋駄天で使った装備♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
