3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-01-05 Wed 02:37
そろそろ韋駄天の準備を始めよう♪
ドラギュロス

冥雷竜高速討伐!
メイン:ドラギュロス1頭の討伐
場所 :闘技場/夜
特殊条件:HRまたはSR91以上、弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
防具 :自由
武器 :自由

装備・武器が自由だと~Σ(゚Д゚;エーッ!

今年1回目の韋駄天はかなりアツイ戦いになりそうだなw
去年に行われたベル韋駄天とよく似た感じですね♪

ちなみに
ベル韋駄天の正解は

餓狼+火事場装備&特殊リーチでガチ!!

違うのは場所が闘技場ということでモンスの移動がないので移動でのストレスがナッシング♪
良采配だね~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

しかしながら

エリアチャンジによる退避が出来なくなったので
回復・研ぎのタイミングがシビアになってしまったことも間違いない・゚・(ノД`;)・゚・

これは火事場状態で1度も死なずにクリアできたら100位以内は確定かな?w

ベル韋駄天では支給品に劇薬があったので火事場&ガロウが楽にできたけど
その辺はドーなんだろ?あってほしいなw

さてさて!
恒例の肉質などの触れていこう~♪

肉質
斬・・頭30、胴25、翼45、鉤爪30、脚20、副尾45、尻尾50
打・・頭50、胴40、翼15、鉤爪40、脚20、副尾25、尻尾30
弾・・頭30、胴10、翼20、鉤爪50、脚15、副尾45、尻尾30

肉質(怒り時)
斬・・頭40、胴35、翼50、鉤爪35、脚20、副尾50、尻尾55
打・・頭55、胴45、翼20、鉤爪45、脚20、副尾30、尻尾35
弾・・頭35、胴20、翼30、鉤爪55、脚15、副尾50、尻尾40

属性弱点
火>>水>>>他

火・・頭10、胴15、翼10、鉤爪10、脚20、副尾15、尻尾15
水・・頭5、胴5、翼5、鉤爪5、脚5、副尾5、尻尾5

麻痺:○ 毒:○(120秒/1200ダメージ) 睡眠:○

斬は「翼・尻尾・副尾」が弱点!
尻尾・副尾は狙いにくいので翼を狙うのが正解かな?
ベル韋駄天の時のように足元でリーチ長・極長を振り回して「翼・尻尾・副尾」のどこかに当てれ~w作戦もアリかと( ̄ー ̄)ニヤリ

打はやっぱり頭ねらいかな?
胴もダメージが入りやすいのでそっちを狙うのもアリなのか?

弾は「副尾・鉤爪」が弱点!
どちらも狙いにくい所なので何か工夫が必要だな・・・
さて!ドー狙うかな~???

武器の方はほぼ想像のとおりのモノになるかと思います。

ん?

教えてほしい?

それは・・・剛sy(ry

ダークホースになりそうなのはが付いてる武器だよね(-ω-;)ウーン
2分で1200ダメージはデカイ!!

ホームはこちら
別窓 | にわかハンター韋駄天杯で逝く | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<破天の銃槍シリーズの武器(ジキール・ヒドラ→ビスーヌ・シヴラ)の性能 | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | ランスがSR400になりましたw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
