3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-01-03 Mon 01:37
<防御力&SR別・防御力補正リスト> ~SR何からHC剛種と戦える?~
運営様が本気を出してSRにテコ入れが入った今日この頃w
高SRの人が増えてきたよね( ̄ー ̄)ニヤリ


高SRになったら誰もが1つ疑問が出てくるはずσ(∧_∧;)?


SR何からHC剛種モンスと戦えそう?w

この疑問に「にわかハンターけんけん」様w
が独断と偏見でお答えしようww

一番の基準は【死なないこと】!!
ココをピックアップして考えるとやっぱり気になるのはSR防御力補正だよね(´Д`。)
っということで↓を作りました♪

<参考>
頭:古龍SP+他:課金防具+爪・護符=防:659
頭:古龍SP+足:ベルFX+他:課金防具+爪・護符=防:716
頭:猟団員の証【耐】+足:ベルFX+他:課金防具+爪・護符=防:791

<防御力&SR別・防御力補正リスト>
SR300~399(-35%)
防:660→429
防:700→455
防:750→487
防:800→520

SR400~499(-30%)
防:660→462
防:700→490
防:750→525
防:800→560

SR500~599(-25%)
防:660→495
防:700→525
防:750→562
防:800→600

SR600~699(-20%)
防:660→528
防:700→560
防:750→600
防:800→640

SR700~799(-15%)
防:660→561
防:700→595
防:750→637
防:800→680

SR800~899(-10%)
防:660→594
防:700→630
防:750→675
防:800→720

SR900~998(-5%)
防:660→627
防:700→665
防:750→712
防:800→760

SR999→補正なし

HC剛種を意識すると防御力600↑ほしいトコロ♪

ベルFXグリーヴのおかげで
それなりスキルを維持しながら防御力750~800の装備が組めるようになったので
HC剛種とまともに戦えるランクはSR500~ってことでOK?w

1撃で死なないのは防御力550くらいだからPSに自信がある人はSR400~でも行けそうだね♪

ホームはこちら
別窓 | 新スタイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ランスがSR400になりましたw | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | あけおめ~ことヨロ~♪>>
この記事のコメント
A HAPPY NEW YEAR!

今年もどんなことがあってもカプコンの犬でいようw

韋駄天もがんばろうねぇ~♪

それでは今年もヨロシク!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2011-01-03 Mon 03:11 | URL | ExA #-[ 内容変更]
うむ!w

オレたちは永遠のカプ蓄だーーwww

今後ともヨロシクね♪
2011-01-04 Tue 00:14 | URL | けんけん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
