3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010-12-27 Mon 01:14
HC用・高防御力SP換装ランス装備!
10.0でHC化するのは「ラージャン」と「デュラガウア」という発表があったけど
公式サイトのプレビューにはまだ空きがあるんだよね(-ω-;)ウーン

運営様は何か企んでるに違いないw

何が起きても迅速に対応すべく、SP換装の装備を組んだじょ~♪
もちろんチキンな自分は高防御力にするのは忘れておりませんw
高防御力ランス装備
HC用・高防御力ランス装備

カフ:匠カフPA1
武:スロット1個
頭:古龍SP
胴:アカムトウルンテ
腕:ミクセスFアーム
腰:ストレガFフォールド
脚:ベルFXグリーヴ

防御力:772(爪、護符込み)

剛力×6、怪力×1、神足×2、剛体×1、お好きなSP×1

発動スキル
攻撃力UP【大】、見切り+2、火事場力+1、風圧【小】無効、ガード性能+1、斬れ味レベル+1、回避性能+1、SPのスキル

おすすめSP
文鎮SP→暴風圧無効
透眼SP→高級耳栓、自動マーキング
忍足SP→ガード性能+2、隠密
満腹SP→回避性能+2、はらへり半減

さ~来い!!
HC剛種共よ!w

そして

新モンスよ!(今回は新モンスがいないかも??ww)

もうすぐ連戦必須の「上翼・剛翼」が配信だし
SP防具の代わりに猟団員の証【耐】を装備して
防御力842の装備で連戦しちゃおうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみにSRでの防御力補正がかかると
SR300~399
防御力842→547
防御力772→501

SR400~499
防御力842→589
防御力772→540

SR500~599
防御力842→631
防御力772→579

SR600~699
防御力842→673
防御力772→617

SR700~799
防御力842→715
防御力772→656

SR800~899
防御力842→757
防御力772→694

SR900~999
防御力842→799
防御力772→733

自分はSR372(ランス)なので「猟団員の証【耐】」を付けて行けば1撃で死ぬ事はないな(≧ω≦)b
安全に狩ろうと思うとSR400まで欲しいトコロだね♪

よし!
頑張ってSR400にするぞ!!

ホームはこちら
別窓 | 剛種 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<運営レポート フロ通.com出張版(Vol.12)のまとめ♪ | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | 剛種グレンゼブル用ライトボウガン装備&攻略♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
