3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010-12-16 Thu 01:09
「劫霞調査依頼」配信!!上翼と剛翼は・・・
さ~て!
上翼&剛翼の救済クエこと【劫霞調査依頼】が配信になったゾ!
公式ツイッターによるとガツガツ出ないというメッセージがあったけど、期待してしまうんだよね♪

【劫霞調査依頼】
マストオーダー
オオナズチ1体の討伐
オオナズチの角破壊
オオナズチの尻尾切断
条件
剛種チケット 1枚


・・・ん??


剛チケ1枚だとぉぉ~!!!∑(゚Д゚ノ)

コレは・・・逆に期待できないなw

まぁ~とりあいず入魂がてら行ってみるかの(≧ω≦)b

頭破壊だけなら龍弓で行くんだけど尻尾も切らないと行けないので
龍属性の斬武器がオススメなり♪

そしてマストオーダーを考えると武器選びで重要な要素は リーチ!
頭の位置が高い所にあるのでリーチ長or極長の武器しか届かないのでありますw
ちなみにリーチ長or極長の龍属性武器は

巨龍剣【オリンポス】(大剣)
巨龍刀【霊鷲山】(太刀)
真冥雷槍【鴆】(ランス)
ネブラコルムナ(ランス)

です。片手剣もあるけど片手剣はもともとリーチが短いので却下!w

そして「けんけん」がチョイスした武器はネブラフランマ(ガンランス)!!
リーチは【中】ですw

しかしながら!

ガンランスには「斬り上げ」という真上に突き上げるモーションがあるから届くんだな~へへ♪
それにナズチちゃんは頭以外カチコチ肉質なので
普通に攻撃しても全然ダメが稼げないの><;
頭にピンポイント攻撃できるほどのPSが無いので砲撃祭り♪
そーいう作戦なのぉ~だww

装備の方は砲撃神装備は持ってないので砲撃王装備(詳しいコトはココ!)を使用。

そして5戦して
mhf_20101215_230533_984_convert_20101216005155[1]

剛翼が出たぞ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

1/5で出たけど、5戦して翼系が出たのは2回w

確率は何%くらいなんだろ?
イベントクエストの【暴君のなわばり】で剛翼4%だから
剛翼3%くらい??

定期的にくるクエストなのでコレくらいでしょ?w

逆にガツガツ出ると集める楽しみが減るのでコレくらいでイイじゃないかな?
出過ぎると剛テオ・剛クシャの募集が激減するのでコレでOKでしょw

古龍種の上翼・剛翼集めの選択肢は1つ増えた!そう思っておこう^^ノ

できれば剛翼5%くらいであってほしいな(ボソw

ホームはこちら
別窓 | クエスト攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<【上翼・剛翼争奪戦!】剛ナズチと剛テオ・クシャどっちがお得♪ | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | プレミアムコースのクエストを攻略しよう~♪>>
この記事のコメント
[]
剛翼は1%ぐらいみたいね
2010-12-16 Thu 17:51 | URL | ザバ@鯖1 #-[ 内容変更]
マジ!
運営様は何を考えてるんだww

3%でやっとで剛テオ・クシャに並ぶ程度なのにな・・・w

2010-12-17 Fri 00:30 | URL | けんけん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
