3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010-11-23 Tue 00:56
独断と偏見の武器種別・性格占いw
YOUの好きな武器種は何だい?w
選んだ武器種でYOUの性格を当ててみせYO~w

↓「けんけん」の独断と偏見の武器種別・性格占いw↓

片手剣
そこそこのDSPとそこそこのガード性能を持つ武器としては果てしなく中途ハンパな武器wしかしながら武器を出したままアイテムが使えて、機動力もバツグンな武器!なのでPTサポートをさせたら右に出るものはいないっと言っても過言でもない片手剣!そんな片手剣が好きな人はアネゴ肌♪

双剣
鬼人化中は狂走無効になり使いづらくなった武器、その上、常に弱体の対象になるカワイそうな子、しかしながら全武器でトップのDSPを持つ鬼火力のぶっ飛んだ武器!高火力を使いモンスを怯ませることに快感を覚えた双剣大好きっ子なあなたはドSですw

太刀
アプデのたびに常にハズレを引く運営様に嫌われてる子><;しかしながらダンスを思わせる華麗な攻撃モーションと機動力を生かしてヒラリヒラリと攻撃を避ける姿はハンターたちを魅了してやまない人気のある武器!そんな太刀を愛してやまない人は派手好き

大剣
モーションが大きいので手数が稼げずDSPが全武器種で逆トップクラスの武器wしかしながら溜め3による一撃は絶大!!そして睡眠→溜め3は破壊力はハイパー過ぎw常に韋駄天ではこの戦術が用いられてるくらいの王道戦術、そんな強烈な一発にすべてを捧げてるあなたはロマン野郎なり♪

ハンマー
ふっ飛ばし機能満載な武器w飛ばす気はなくても味方をワープさせてしまうステキな子、モンスの動きだけではなく味方の動きを気にしながら狩りになるためPSと忍耐力が必要な武器。しかしながら1撃の重さとド派手なモーションは必見!しかもモンスを気絶させるスタンの機能付き♪「ガツガツ頭を叩いてスタンをとちゃうぞ!w」と常に考えてるあなたは隠れドSですw

狩猟笛
片手剣と並ぶサポート武器♪主な仕事は旋律での味方の強化!そのため戦闘にはあまり参加できない寄生虫のような子wしかしながら旋律のよる攻撃UPがあると確実に1~2ラスタは短縮できてしまうため不可欠な武器、その上、攻撃に転じると双剣と同様に定点攻撃が可能なのでDSPは意外と高いんだぞ!!モーションも速いしね♪そんな笛好きな人は親分肌

ガンランス
ド派手で豪快なギミック!そして高火力の竜撃砲はまさしくロマンの塊♪しかしながら狩猟スタイルは盾の間からチクチク攻撃する堅守で地味な感じw竜撃砲と狩猟スタイルのギャップに魅了されてしまった人は草食系ロマン野郎なりw

ランス
攻撃判定に斬と打の両方の特性を持ち定点攻撃も可能なため、どんなモンス&ポジションでも安定した火力が期待できる子、その上、ガード&ステップによる回避が可能なので安定した狩猟が可能な武器!しかしながらSAがないので体格に恵まれてないモンスやPTによってはコケまくって活躍できない恐れがある武器><;決め手となる攻撃モーションもなく、機動力にも欠けてるためPTサポートもムリなのでココ!!っという見せ場は作れない地味な子wそんなランスが好きな人は堅実派


クエストでも広場でもあまり見かけない希少種!w遠距離攻撃が主体なのでモンスの攻撃範囲外からの攻撃が可能!その特性を生かして常時火事場を発動しやすく、ボウガンと違い「物理ダメ+属性ダメ」の攻撃なので扱うハンターのPSによっては破壊力は絶大!しかしながら扱いが難しく、武器にもあまりぶっ飛んだ物がない玄人好みの武器!そんな弓好きな人は探求者

ライト・ヘビィボウガン
遠距離攻撃なので常時火事場がしやすいので火力は高く、麻痺・毒・睡眠弾があるのでサポートも可能な万能武器、しかしながら弓とは違い「物理ダメor属性ダメ」なので非火事場だと火力が低め。そのため常時火事場は必須!な・の・に反動中、リロード中などスキが多いため死にやすい武器wそんな緊張感がたまらないボウガンが好きな人はドMです。

※↑は「けんけん」の独断と偏見で考えたものですm(_ _ )m

運営様のエライ人の杉浦様は【大剣】がお好きということ♪
なので夢に溢れてる人なんだろうなw
ゲームという遊ぶツールを作る人には向いてるっぽい性格だね(^▽^)v

まぁ~たまには現実を見てもイイかな?w
グレンとか、グレンの防具とか、グレンの剛武器とか・・・
アレはヒド(ry

ちなみに自分はライト・ヘビィボウガンが大好きですd(≧▽≦*d)
っということはドMですw

さてさて!
皆様はどんな性格だった?
オレの考えた性格判断は合ってたかな?w

ホームはこちら
別窓 | けんけん日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<もしや!古龍種の剛翼救済フラグか!? | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | 2個目の秘伝書SR200到達!!そして3個目は・・・>>
この記事のコメント
また、よくよく分析してますね^^

この分析で行くと、弓好きなわたしは探求者かな♪♪

言われてみると、確かに人が担がない武器を担ぎたがるのであたってるかも。。。
(ただの地雷w?)

あと、先日記事にリンク貼ってくれてありがとです。けんけんさんからのリンクが多いなと思って、後から気づきました遅くなってごめんなさい。。
2010-11-23 Tue 01:18 | URL | RAY #-[ 内容変更]
こっそり使わせてもらいましたw

ミラトリオに行こうっと思ったんですけど
ドラカナバージョンの狩り方が分からなくてね(アセアセ

レイさんのところで見た気がする!!
っと思って探したのさww

非常に助かりました♪
2010-11-24 Wed 00:35 | URL | けんけん #-[ 内容変更]
太刀厨なExAは派手好き

シミュレータ回しても無難なやつを選んじゃうから
他の方と被ってよくドッペルゲンガーに遭遇したりしますw

けんさんが紹介されてる装備は他ではあまり見ないし
見た目スキル共にセンスのある良いものばかりなので尊敬します

クエでは目立ちたがり屋ではありますが調子に乗って乙ります・・・

そんな地雷カプ蓄派手好きハンターExAをヨロシク
2010-11-24 Wed 18:03 | URL | ExA #-[ 内容変更]
ドMハンターの自分は常に製作難易度が高い物をチョイスするから
被ったコトはないわww

シュミった時まず外すようなものを固定でシュミります(キリw

Eさんは派手に散って逝くタイプなんだ!!
何かカッコイイじょ^^v

オレは地味に非戦闘区域でひっそり乙るタイプですww
2010-11-25 Thu 00:14 | URL | けんけん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
