3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010-10-19 Tue 01:29
シクレ・ジェビアに行ってきたじょ♪
006[1]+(2)_convert_20101019011402[1]
※SSを撮り忘れてなんかないぞ!w

今日のシクレはジェビアさん♪で33魂なり(≧ω≦)b
効率重視で狩るならプロハンPTで笛1双剣3火事場PTの方が速そうだけど拡散祭りかな?

拡散祭りは仕切りが低いし簡単だから安定しそうだね♪

そんな中「けんけん」はというと

笛2斬2の 尻尾斬り斬りPT 参加してましたw

ジェビアはラヴィより不人気で尻尾を斬るには熟練ハンター様のお力を借りないとムリな特殊なモンス(-ω-;)
何が特殊だというと尻尾を斬って血結晶を剥ぐ工程なのだ!!
ザクっと流れを説明すると

鈍器で両爪&頭破壊
    ↓
斬で両爪&頭破壊
    ↓
鈍器で尻尾にダメを蓄積させる(尻尾に赤い線が走る)
    ↓
斬で尻尾を切る
    ↓
切れた尻尾を食べに来たら打ち上げ爆弾Gで血結晶を攻撃
    ↓
血結晶破壊完了!!

っと言う感じでチョーメンドイのだw
こんなチャンスはめったにないのでシクレなのに尻尾斬りまくって来たよw
まぁ~2個しかGETできなかったけどね(>ω<、)

破壊前に死んでしまうケースがほとんどなんだなww
やっぱり血結晶まで行くのは難しい・・・

ホームはこちら
別窓 | けんけん日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第36回韋駄天杯(個人)の結果は・・・ | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | 業物+2付きランス装備♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
