3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010-10-18 Mon 00:47
業物+2付きランス装備♪
業物+2
斬れ味の減少が半分になる+斬れ味の消費が1の場合1/2の確率でゼロになる

斬れ味の減少値

通常攻撃・・・・・・1
弾かれ・・・・・・・・2
大剣ガード・・・・・1~10
砲撃【通常型】・・3
砲撃【放射型】・・4
砲撃【拡散型】・・7
竜撃砲・・・・・・・20

※業物+1は斬れ味の減少が半分のみ!

↑業物+2についてのデータをづらりと並べてみました。
ちなみにSP武器の白ゲージの部分は30あります。
分かりやす言うと
白ゲージで30回攻撃できるってコトね♪

計算上、業物+2を発動させるとSP武器の白+青の分くらいが白ゲージになりますΣ(゚Д゚;

業物2ってロマンに溢れてるスキルじゃない?w

モンスに張り付いて攻撃してると気づいたら青ゲージに・・・
ってコトが多々あるよね(-ω-;)ウーン
一度離れて研ぐとビックチャンスを失うのでそのまま攻撃してします今日この頃w

白ゲージ=青ゲージで会心くらいのダメが入るワケだからゲージって重要!!

調べててプロハン様がこぞって欲しがるスキルなワケが分かったわw

自分も業物+2の素晴らしさを体感したくて業物2装備をつくったぜ~♪
mhf_20101016_221722_997_conv<br />ert_20101017172219[1]
・業物+2付きランス装備

カフ:匠カフPA1
頭:古龍SP
胴:メランジャケット
腕:リゲリアFアーム
腰:リゲリアFコイル
脚:ベルFXグリーヴ

防御力:740(爪、護符込み)

剛力×8、匠珠×1、研磨×1、斬鉄SP×1

発動スキル
攻撃力UP【大】、見切り+3、業物+2、火事場力+2、ランナー、ガード性能+1、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化

最近、流行りのスキル【業物+2】を体感したくて課金しましたw
問題ないよね?w

運営様>(≧ω≦)b

実際に使ってみて思ったことは

快適なり♪

本当に白ゲージがなくならないぞ(≧ω≦)b
白→青→モンスがスキを見せる→研ぐ!

白→モンスがスキを見せる→研ぐ!
くらいの感覚で狩猟ができるおw

さて次は回避が付いた装備を・・・
ふぉふぉふぉw

ホームはこちら
別窓 | 業物+2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シクレ・ジェビアに行ってきたじょ♪ | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | シクレにあの子が来るとは♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
