3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010-10-07 Thu 22:41
明日からの韋駄天のために!!
さ~て明日から9.0になって初の韋駄天だね♪
みんな作戦考えた?

オレはいつも通りガチります(≧ω≦)v

闘技場だし、ヒプだし、ガチ以外思いつかんわw
さてさて
ガチるにしろ、ハメるにしろ
ヒプちゃんのことを知らないと何も始まらん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
っということでヒプノックのデータいろいろ載せておきま~す♪
MHFSS_MO_012[1]_convert_20101007220811[1]
肉質
斬・・頭70、首50、背中25、腹60、尻尾30、翼25、脚45
打・・頭60、首40、背中30、腹55、尻尾30、翼20、脚40
弾・・頭50、首40、背中30、腹90、尻尾25、翼25、脚50

属性弱点
火>雷=氷>>水>龍

火・・頭10、首10、背中15、腹25、尻尾10、翼15、脚5
氷・・頭10、首15、背中5、腹5、尻尾5、翼10、脚5
雷・・頭10、首10、背中5、腹10、尻尾15、翼20、脚5


麻痺:○ 毒:○ 睡眠:○ 風圧:大

コレは面白い肉質だね♪
斬・打の弱点の頭を狙うなら少しズレてもダメが稼げる【氷】
しかしながら
頭の辺りにいると1番やっかいな睡眠攻撃が食らいやすい(>ω<、)
確実に削るなら【火】武器で股下に入り込み腹をガツガツ攻撃!!
そして
PSに自身があるなら【雷】【火】【氷】属性の1番ダメが稼げる武器で頭をピンポイント攻撃!!っていうのが1番効率が良かったりしたりするかもねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
そもそも属性ダメが入りにくい肉質なので属性武器以外の(ry

いや~最適解の武器がどれかマジで迷うモンスだわw

貸し出し防具
イーリスピアスSP+コムラダシリーズ
防御力:575
総スロット:6+SP1
発動スキル:風圧【小】無効、アイテム使用強化
スキルP:風圧+10、効果持続+10、千里眼+7、スタミナ+7、広域+5、聴覚保護+4、審判-3、攻撃-3、達人-4

スタミナがほしかったら武器スロに【強精珠】×2入れればOK!!
さてココで問題が・・・

SPに何が入るんだ??

耳栓も必要ないし、スタミナも武器スロ2個あれば付くし・・・
まさか匠SP Σ(・ω・ノ)ノ
入ってたら最適解武器に影響アリアリだぞ!w

ホームはこちら
別窓 | にわかハンター韋駄天杯で逝く | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<韋駄天の初日から禿げそうなんだけどw | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | 2個目の【新スタイル】の選び方>>
この記事のコメント
[]
ふむふむ参考になります♪( ´▽`)

頭ピンポイントで頑張りますおb
2010-10-08 Fri 01:41 | URL | MIKEL #-[ 内容変更]
頭が狙いにくい武器種だと腹を狙ったほうが
お得なトキもあるお^^v

いろいろ試してくだされ><;
2010-10-09 Sat 01:10 | URL | けんけん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
