3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010-10-06 Wed 22:02
2個目の【新スタイル】の選び方
SR200↑になって約2週間w
2個目の【新スタイル】を何にするか悩みに悩んだ結果↓にしました(≧ω≦)b
mhf_20101002_003105_988.jpg
ランスを選んだ理由は

HC剛種武器なり♪

自分はもちろんHCバール、HC北斗狙いですw

幻雷刀【聳弧】、エール=ダオラもほしいけど、作ってもあまり使わなそう( ̄▽ ̄;)

ほとんどのクエに1番好きな武器のライトボウガンで行ってしまうワケでありまして
他にも優秀な武器はたくさんあるし、モンスによっても向き不向きがあるのは解ってるけど
やっぱりボウガンをチョイスしてしまうんだなww

みんな そーじゃない?w

好きな武器で逝ってしまうよね?w

っというワケで対HC剛クシャ&剛犬そして今後の新モンスのことを考えてランスであります(≧∀≦)ゝ”

HC剛クシャはボウガンで何とかなりそうだけど
2体同時クエのHC剛犬はチョットね・・・(^~^;)
四方八方からトリッキーな動きでトリッキーな攻撃がくるんだよΣ( ̄ロ ̄lll) 

ライトボウガンじゃ~ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ

確実に被弾を避けるためガードがある武器で優秀な武器が揃ってるモノ
それがランスなのだ(≧ω≦)b

すべては愛するライトボウガンのためのチョイスw
そーいうことΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

っということで「けんけん」のオススメの【新スタイル】の選び方は

1個目→愛してる武器種
2個目→愛してる武器種のHC剛種武器の生産に役に立つ武器種♪


ちなみに今のトコのHC剛種武器は↓です。
HC剛種武器のギミックはココ!

炎王剣【爆龍】(剛種武器)
攻撃力364(倍率260) 火:550 ス:0 ゲ:紫
              ↓
炎王獄剣【昇華】(HC剛種武器)
攻撃力392(倍率280) 火:770 ス:1 ゲ:紫

上昇値:倍率+20、属性値+200、スロット+1

炎王刀【大焦熱】
攻撃力1248(倍率260) 水:460 ス:0 リ:極長 ゲ:紫
              ↓   
炎王獄刀【熱狂】の性能
攻撃力1296(倍率270) 水:640 ス:1 リ:極長 ゲ:紫

上昇値:倍率+10、属性値+200、スロット+1

ドドン・デストロイ
攻撃力1196(倍率230) 水:400 毒:250 ス:1 リ:長 ゲ:白
              ↓
ドドンガ・ブレイカーの性能
攻撃力1300(倍率250) 水:480 毒:300 ス:1 リ:長 ゲ:白

上昇値:倍率+20、属性値:水+80、毒+50

上昇値だけ見るとたいしたコトないけど
こっそり各武器種最高級の攻撃力&属性値になってますΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
これ以上の性能にするとバランスが崩れる一歩手前って感じの性能♪
そーいうことだw

この分だと
片手剣:真冥雷剣【鳳凰】、真舞雷剣【鳳凰】、炎妃剣【渇愛】、浮岳短剣【桃源郷】
双剣:ラファール=ダオラ、炎妃双【悪女】
大剣:巨龍剣【オリンポス】
太刀:幻雷刀【聳弧】、エール=ダオラ
ハンマー:ネブララピス、炎王鎚【灼岩】
笛:真舞雷笛【不如帰】、真冥雷笛【不如帰】
ランス:真舞雷槍【鴆】、真冥雷槍【鴆】、ドドン・マウンテン、浮岳槍【極楽浄土】
ガンランス:浮岳銃槍【仙境】
ライト:バール=ダオラ、天狼砲【北斗】
ヘビィ:真冥雷重砲【天鷹】
のHCバージョンはスゴイことになりそうだにゃ~♪

※↑は「けんけん」の独断と偏見で選んだ当たりの剛種武器ですw

ホームはこちら
別窓 | 新スタイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<明日からの韋駄天のために!! | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | HC剛種武器には特殊なギミックが付いてるぞ!!>>
この記事のコメント
秘伝書2個目おめ~♪
今後配信されてくる剛モンスがこわいよ((((;゚Д゚))))ガクブル

ランスは韋駄天で確実に優位に立てるしね♪
何やら下位ハンター向けクエが配信されているから一気にSR上げじゃ~p(>Λ<)q

ExAがよく見る某ブログを覗いたらレジェンドラスタが剥ぎ取った素材の中にHC素材が!?
確率はかなり低いようだけど・・・課金!!!
2010-10-07 Thu 00:15 | URL | ExA #-[ 内容変更]
レジェンドラスタ優秀すぎだね♪
さすが課金ラスタw

一気にSR100まで行くぞぉ~^^ノ
っと言いたいけど・・・
モチベがww

ま~コツコツ頑張りますv-91
2010-10-07 Thu 21:42 | URL | けんけん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
