3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010-08-27 Fri 00:56
カルドボウガンを生産せよ!!
001[5]+(2)_convert_20100827002652[1]
ストレガボウガンの赤バージョンのカルトボウガンが登場!!
さっそく生産のため【試されし絆・棘火編】を探してたら・・・

え!?


ないΣ (´Д`ノ)ノ


調べたら猟団ランク13~猟団部屋から発注できるそうですw
っということで
ウチの団では発注できないのだよ(>ω<、)

ちなみに生産に必要な素材「カルド鉱石【翠】」×10は1クエで確定なので1回クリアすればイイらしいよ(≧ω≦)b

そして気になる性能は
カルドボウガン
攻撃力228(倍率190) 会心+5 スロ2 レア:3
カルドフェキア
攻撃力288(倍率240) 会心+10 スロ2 レア:5 
ロートゲラーデ
攻撃力348(倍率290) 会心+15 スロ2 レア:9

↓共通性能
反動:中 装填:やや速い
連射:Lv1貫通弾、Lv1徹甲榴弾

通常 9/9/0  回復 3/3  火炎 3 捕獲 2
貫通 4/4/4  毒弾 3/1  水冷 0 ペイ 2
散弾 0/0/0  麻痺 3/1  雷撃 0 鬼人 1
徹甲 3/3/3  睡眠 0/0  氷結 0 硬化 1
拡散 3/3/3           滅龍 1

なかなかの性能ですな~♪
コレはジェビアファイアの代わりに拡散ハメに使えるのではないのか?

ジェビアファイアが拡散ハメによく使われる理由は
1、拡散Lv1、2、3が3発撃てる
2、麻痺Lv2が撃てる
3、高火力(倍率310)
なワケなので

ロートゲラーデは会心+15&スロ2であることを考慮すると
ジェビアファイア=ロートゲラーデ
ってコトでおk??

ただ装填やや速いがネックだなw

ホームはこちら
別窓 | 武器 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<韋駄天杯・岩竜高速討伐! | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | カフマニアに行ってみよ~^^ノ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
