3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010-08-11 Wed 21:33
狩人祭って何??
01[1]
8.0からMHFを始めた人は初めての狩人祭になる今回!
永遠の「にわかハンター」が地雷ハンター目線で狩人祭の楽しみ方を伝授いたそうw

狩人祭の流れは↓です(≧ω≦)v

ステップ1(登録祭)
団長が狩人祭の参加を表明!そして紅・蒼組に振り分けられる。

ステップ2(入魂祭)
指定されたモンスを狩って魂を集める(今回の指定モンスはココ!

ステップ3(集計祭)
カプコンの人が頑張って紅・蒼の魂を集計&各部門賞の決定

ステップ4(褒賞祭)
勝ち組
1、勝ち組クエストに行く
2、祭典の証を祭典の思い出に変換
3、高性能な祭り防具などが作れる
負け組
1、ワラ人形を作る(ギウ○ス、○営など書くとより良いw)
2、「呪」と書いたハチマキを頭に巻く
3、ハチマキにロウソクを刺す
4、ワラ人形に奇声を上げながらクギを打つ!w

ざっくり話すとこんな感じです♪

そして勝敗を分ける重要な要素は【ボーナス試練】
通称シクレと言われてます。

シクレについてまとめると↓のような感じです。
条件  :負けてる組であること
クエスト:【ハンターズ】【フロンティア】【猟団クエスト】【狩猟・闘技演習】の中から選ばれる
配信時間:2時間
タイミング:6時~8時、14時~16時、22時~0時の1日3回
魂数  :30魂前後

シクレを探すには検証街(プロハン様が団結してシクレを探すために集まるランド)に行って検証に参加させてもらうのが1番早いと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

ただし!
プロハン様はPSがハンパないので腕に自信がない方は遠慮した方がイイかも?
プロハン様の邪魔は禁物なのだw

そしてプロハン様はスゴクやさしいのでシクレを発見しだい全チャでシクレ情報を流してくれるのだ♪
ありがたや~(人´∀`).☆.。.:*

っとま~こんな感じでありますw
さて!
みんなぁ~MHFの夏祭りを楽しもうね~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

狩人祭の詳しいことはココ!

ホームはこちら
別窓 | けんけん日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今回からのシクレの仕様って・・・ | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | 「凄腕ハンターへの挑戦!」終了><;>>
この記事のコメント
キタね!狩人祭!
前回は雷管ベルパリがウマかったんだっけ?
今回は1タゲで10魂越えな試練が多いからウハウハw

旬なドラギュを始め剛ヤマツとかもいいしね♪
月と太陽や茶ナスメモも気分転換に行けるし!

今回は紫組になったけどどちらも頑張る!
お互いがんばろ~~!!(。・ω・。)
2010-08-12 Thu 01:16 | URL | ExA #-[ 内容変更]
紫組だと@@!

いいな~♪
ダブル3倍祭りだし、頑張ってしまおうじゃないかw
2010-08-13 Fri 00:45 | URL | けんけん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
