3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010-08-02 Mon 21:15
棘眠を攻略せよ!
【凄腕ハンターへの挑戦!】の2トップの一角【棘と眠】って
いろんな狩り方があるみたいだね♪

そこで適当にまとめてみました(≧ω≦)b

罠連・罠キャンセル
構成:笛(麻痺剣)×1、通常超連射(巨龍>バール>カナリア)

必須スキル
笛 :麻痺剣+3、笛吹き名人
ガン:攻撃力UP【大】、見切り、火事場力+2、装填数UP、反動軽減+2

推薦スキル
笛 :攻撃力UP【大】、見切り、火事場力+2、斬れ味レベル+1、風圧【大】無効
ガン:狙い撃ち、通常弾・連射矢威力UP

ヒプ編
1、BCにて
  笛 :麻痺剣装着、自分強化、攻撃【大】演奏
  ガン:火事場発動
2、エリアに入る(笛が最初)
  笛 :攻撃【大】追加
  ガン:その間に適当なとこにシビレ罠をセット
3、笛 :シビレ罠の前で待つ
  ガン:シビレ罠の前で待つ
4、ヒプ:シビレ罠にハマる
  ガン:頭にずっと超速射
  笛 :麻痺→シビレ罠→麻痺orシビ罠→シビレ罠→捕獲

ナス編
1、笛 :攻撃【大】演奏
  ガン:背中側に移動し、背中にありったけの爆弾を置いてあげる♪
2、笛 :頭のところで待機
  ガン:1人が罠セット(鬼人笛なんかあったらステキw)
3、笛 :スタンを狙う
  ガン:背中に超連射(羽、腹に吸われない為、上のほうの棘を狙う感じで♪)
4、スタンする
  笛 :戻り玉→現場復帰→麻痺→捕獲
  ガン:背中にず~と超連射

※ナスの時、シビレ爆弾を使うと安定するらしいですよ♪

睡眠穴・罠キャンセル(麻痺剣なし)
構成:笛×1、通常超連射(巨龍>バール>カナリア)

必須スキル
笛 :笛吹き名人
ガン:攻撃力UP【大】、見切り、火事場力+2、装填数UP、反動軽減+2

推薦スキル
笛 :攻撃力UP【大】、見切り、火事場力+2、斬れ味レベル+1、風圧【大】無効
ガン:狙い撃ち、通常弾・連射矢威力UP

ヒプ編
1、BCにて
  笛 :自分強化、攻撃【大】演奏
  ガン:火事場発動
2、エリアに入る(笛が最初)
  笛 :攻撃【大】追加
  ガン:睡眠弾で眠らせる
3、笛 :落とし穴セット
  ガン:ヒプの右側で待機
4、笛 :スタン狙う
  ガン:1人が麻痺撃ち、残りが頭に超連射♪
5、適当なトコで捕獲(2麻痺が目安)

ナス編
1、笛 :攻撃【大】演奏
  ガン:背中側に移動し、背中にありったけの爆弾を置いてあげる♪
2、笛 :頭のところで待機
  ガン:1人が罠セット(鬼人笛なんかあったらステキw)
3、笛 :スタンを狙う
  ガン:背中に超連射(羽、腹に吸われない為、上のほうの棘を狙う感じで♪)
4、スタンする
  笛 :戻り玉→現場復帰→麻痺→捕獲
  ガン:1人が麻痺撃ち、その他が背中に超連射

※麻痺したら全員で超連射

自分の入ったPTでは↑のような感じでした。
参考にしてくれたらウレシイです(*^ー゚)v ブイ♪

ホームはこちら
別窓 | クエスト攻略 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<いまごろ【漆黒】に行って参りましたw | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | 剛翼ってなかなか出ないですな~( ̄へ ̄|||)>>
この記事のコメント
今回、全然とげみんに行ってないや(;ω;`)
参考にさせてもらうネ♪(。・ω・。)

ニコニコ動画に1ラスタのタイムアタック動画も上がってた!
やっぱプロハンはすげぇ~や!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2010-08-03 Tue 00:48 | URL | ExA #-[ 内容変更]
ヒプ罠連だと2ラスタらしいけど、シビレ罠の素材がキツイ><  麻痺剣あるけど激運なくなるしな~ww
運気削って少しでも早くクエまわしたほうが結果お得になったりするんかね~ わからん><
しかし明日も激運でいくぞ~~~♪
また時間合ったらpt入ってね♪
あわてて激運バールもつくったのになぜか笛ばっかで使ってないぜ; ; 正月に備えて巨龍もほしいな~♪
しかし変種2匹2ラスタって凄いよね~~
っておもたらExAさん1ラスタですとぉおおおお!!!!
もう完全に次元が・・・ww
   
2010-08-03 Tue 00:51 | URL | ひさっち♪(真 #LMs.iqQA[ 内容変更]
あの動画見た見たv(。・ω・。)ィェィ♪

落とし穴は1個につき1体じゃなかったんだねw
2体同時にハマるとはww

アレは思いつかんわ><;
プロハン恐るべし♪
2010-08-03 Tue 21:32 | URL | けんけん #-[ 内容変更]
罠連は正味な話・・・

3~4ラスタだったよw

ヒサッチの麻痺剣なし睡眠穴キャンと一緒なのだww

ぜひぜひ参加させてちょ~だい♪
麻痺剣ないから自分で貼れへんし、募集待ちしてると
すぐ満員御礼になるし><;

普通にガチってる今日この頃w    
2010-08-03 Tue 21:36 | URL | けんけん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
