3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010-05-31 Mon 21:28
ベルキュロスのことを勉強しよう☆
imagesCAIMW0AN.jpg

今回の韋駄天の相手はベルキュロス!!

非常に手ごわい相手ですな~(-ω-;)
この子を相手に何も勉強せずに挑むのは自殺行為ですぞよ!w

ってことで適当にベル様のことをまとめてみました♪

肉質
斬・・頭20、胴30、翼30、鉤爪15、脚20、副尾35、尻尾35
打・・頭35、胴30、翼15、鉤爪30、脚20、副尾15、尻尾15
弾・・頭15、胴10、翼30、鉤爪60、脚15、副尾50、尻尾40

肉質(部分破壊後)
斬・・頭30、胴40、翼40、鉤爪25、脚20、副尾45、尻尾45
打・・頭45、胴40、翼25、鉤爪40、脚20、副尾25、尻尾25
弾・・頭25、胴20、翼40、鉤爪70、脚15、副尾60、尻尾50

属性弱点
氷>>>水>火=龍>雷

氷・・頭20、胴25、翼25、鉤爪35、脚15、副尾25、尻尾25
水・・頭5、胴10、翼10、鉤爪15、脚5、副尾10、尻尾10

麻痺× 毒○ 睡眠×

斬は副尾、尻尾が1番ダメが入るけど、ベル様はよく動くから狙いにくいよね(´~`)
思い切って各武器種で狙いやすい所を狙って手数で勝負もありだな(。-∀-) ニヒ

打はやっぱり頭オンリーw
スタンもとれて一石二鳥(≧ω≦)b

弾は鉤爪が異常にダメが入る肉質なのだΣ(゚Д゚;
副尾も入りやすいから、そっちを狙うのもありだのぉ~♪
さて!どっちを狙っていくかな?w

ベルキュロスの最大の特徴はショートダメージ!!
ショートダメージ・・・2000~4000の固定ダメージが入る現象

やり方は簡単です。
1、各部位の部分破壊をする
2、部分破壊後の部分に一定のダメージを与える
3、電流が走る
4、電流が走ってから、180秒以内に他の部分破壊後の部分に一定のダメージを与える
5、電流が3箇所以上走ったら成功♪

※MAX7箇所破壊可能、翼と副尾は左右で別扱い

ちなみにダメージは↓です
3箇所破壊→2000
4箇所破壊→2200
5箇所破壊→2500
6箇所破壊→3000
3箇所破壊→4000

大タル爆弾G×13個分以上のダメージが稼げるこの仕組みは見逃せない要素!!
狙うなら均等に破壊して、均等にダメージを入れておく必要がある高難易度の狩り方♪
プロハンならサッラっとやってしまうんだろう~なヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

しかしオレにはムリw
そーオレはにわかハンターなり(≧▽≦)v

ただベルの体力設定しだいでは弱点にガツガツ攻撃した方イイ結果にw

ホームはこちら
別窓 | にわかハンター韋駄天杯で逝く | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マイハウスを模様替えしました♪ | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | 新スタイルのまとめ(主にライトボウガン)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
