3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010-04-30 Fri 21:45
保温オイルと冷却オイルの入手と効果!
高速研石を調合してもらおうっと思い、マイトレの調合屋で調合リストを見ていたら・・・
mhf_20100429_210257_184.jpg

保温オイルと冷却オイルを発見!w

てっきり劇薬みたいにキャラバン関係かと思ってたよw
盲点だったww

保温オイルのレシピ
①古龍種の鱗×1、モンスターの油、ホットドリンク
②古龍種の殻×1、モンスターの油、ホットドリンク
③古龍種の爪×1、モンスターの油、ホットドリンク
冷却オイルのレシピ
①古龍種の鱗×1、モンスターの油、クーラードリンク
②古龍種の殻×1、モンスターの油、クーラードリンク
③古龍種の角×1、モンスターの油、クーラードリンク

ちなに自分のマイトレ調合屋はLV2なので、調合できるようになるのはLV1orLV2です(≧ω≦)b

もちろん効果のほどを検証して参りました♪
mhf_20100429_210756_009_convert_20100429224659[1]
mhf_20100429_211022_652_convert_20100429224817[1]
mhf_20100429_211542_916_convert_20100429224911[1]
上:保温オイル×10個使用
真ん中:使用なし
下:冷却オイル×6個使用

明らかにグラビームの大きさが違うよねΣ(゜ロ゜;)!!
噴射時間も明らかに違いました・・・w
冷却オイル×4使用は一瞬で終了
保温オイル×10使用はロングラン v(。・ω・。)ィェィ♪

さて!検証の結果をまとめると

保温オイル
・ゲージが10増える
・攻撃力UP
・1度に10個まで使用可能
冷却オイル
・ゲージが10減る
・攻撃力DOWN
・1度に6個まで使用可能(7個使ってもゲージに変化なし)

だいたいこのような感じでした。
※けんけんの独断と偏見での結果なので違うかもしれません><;

排熱噴射機構のプチメモ♪
・ノーマル時のゲージは100
・1Hit24ダメージ。10ゲージあたり4Hit
・通常弾Lv2,3→2ゲージ溜まる
・貫通弾Lv2,3→2ゲージ溜まる
・貫通弾Lv3、散弾Lv3→3ゲージ溜まる
・毒・麻痺・睡眠弾Lv2→2ゲージ溜まる
・拡散Lv2→4ゲージ溜まる
・大型・中型モンスに発見状態だと1ゲージ多くなる

ホームはこちら
別窓 | けんけん日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<クリックリロードを検証!クリティカル距離の長さと威力はどーなったの? | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | 剛デュラガウアに逝ってきましたw>>
この記事のコメント
まさかマイトレ調合だったとはね~!
調合素材もリーズナブルなのね♪
剛ヘヴィいいなぁ~楽しそう(*´ω`*)
見た目も威力も全然違うんだね@w@スゴ
2010-05-01 Sat 01:59 | URL | ExA #-[ 内容変更]
見つけた時はビックリして「うお!」っと叫んでしまったよw
そして速攻でブログを書き出したのだw

気づいてない人たくさんいそうだね♪

剛ヘビィはキャキャするときのネタアイテムに最適なのだ^^v
実用性は・・・w
カム韋駄天のときの排熱祭りは異例だわw
たまに使ってて、そう思うわww
2010-05-01 Sat 21:10 | URL | けんけん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
