3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010-04-25 Sun 19:43
バール=ダオラVS真舞雷銃【金糸雀】(カナリア)
よく似た性能のライトボウガンの登場でどっちを使って(作って)イイか迷ってる人の参考になればウレシイなっと思っていろいろ比較検討してみました♪
mhf_20100424_001305_053.jpg
バール=ダオラ
攻撃288(倍率240)
リロード:速い 反動:中 スロ:1
超連射:Lv2通常弾、氷結弾

通常 6/6/9  回復 0/0  火炎 0 捕獲 2
貫通 4/4/0  毒弾 0/0  水冷 0 ペイ 2
散弾 4/4/0  麻痺 3/1  雷撃 0 鬼人 1
徹甲 0/1/1  睡眠 3/1  氷結 3 硬化 1
拡散 0/1/1           滅龍 2

1mhf_20100423_210908_238.jpg
真舞雷銃【金糸雀】(カナリア)
攻撃276(倍率230)
リロード:速い 反動:やや小 スロ:1
超連射:Lv2通常弾、雷撃弾 会心+15

通常 6/6/9  回復 3/3  火炎 0 捕獲 2
貫通 0/3/3  毒弾 0/0  水冷 0 ペイ 2
散弾 4/4/4  麻痺 3/1  雷撃 6 鬼人 1
徹甲 0/0/0  睡眠 0/0  氷結 0 硬化 1
拡散 0/1/1           滅龍 0

・破壊力
単純な攻撃力だとバールが上だけど・・・
火事場修正で上昇率が1,5→1,3倍になったことにより、倍率10高くても肉質しだいではダメージが変わらないことが判明!w
そしてカナリアの方は反動軽減+1で拡散Lv3以外は無硬直で撃てるから、高スペックの装備を組みやすい( ̄ー ̄)ニヤリッ
っということで、会心+15と反動:やや小を持つ
真舞雷銃【金糸雀】の勝ち!

・指定度
ガンナー以外は
ボウガン(主に超連射)=ハメ・効率武器
っという使い方をする傾向が強いので、剛ライトは武器指定されやすいよね(´Д`。)
だから剛ライトを作るときに重要な要素になるのだw
ちなみに主なハメ方は

麻痺・拡散調合撃ち
やり方:モンスを麻痺にして拡散で削る
メリット:拡散は固定肉質無視ダメだから火事場不要でイイので被弾おk
例:剛オルガロン、アカム変種
※剛ライトが指定になることはないけど、思いついたので書いちゃいましたw

穴ハメ
やり方①落とし穴→麻痺→攻撃→麻痺→攻撃・・・
やり方②落とし穴→麻痺→スタン→麻痺→スタン・・・
やり方③睡眠→やり方①or②
メリット:ず~~とオレのターンw
例:ヴォル、シクレ、コインティガなど

分離
やり方:2体のうち片方を眠らせて放置、その間にもう片方に総攻撃♪
メリット:事故死の防止!予期せぬ攻撃でストレスが・・ってことなし!w
例:2体同時クエスト全般

っということで拡散Lv2、麻痺Lv2、睡眠Lv2が撃てないとダメなのだw
※調合のことを考えてLv2指定

睡眠弾Lv2が撃てる
バール=ダオラの勝ち!

・ロマン度
ロマン・・・ハンターたちのテンションを上げさせてくれるハイパースキルw

韋駄天してる人たちに報告!!
会心付き通常Lv2超連射ガンが登場しました♪

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

性能+見た目装備を追いかける、おしゃれハンターさんに報告!!
反動:やや小の通常Lv2超連射ガンが登場しました♪

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

文句なしで
真舞雷銃【金糸雀】の勝ち!w

8.0剛種武器の生産、強化、性能(ベル、シェン編)はココ!

ホームはこちら
別窓 | ライトボウガン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<真舞雷銃【金糸雀】(カナリア)用装備(狙い撃ち&弾強化) | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | 新スタイルの特殊効果!!>>
この記事のコメント
[]
アプデ前に頑張ってバールつくったのは誰だ・・・
2010-04-25 Sun 23:45 | URL | しぃー #-[ 内容変更]
hisaoさんのお手伝いのおかげで無事GETできました。

何にしようか考えた結果…ガンランスに決定v-33
ヒートブレードの派手さに心を打たれて…v-42

けんけんさんはどの武器に?
2010-04-26 Mon 19:35 | URL | キラーRei #-[ 内容変更]
ヒント:Cが付く人w

ぶちゃけた話
バール≧カナリアかな?w

睡眠弾はデカイ!!
アレがあるのとないのでは戦術の幅が全然違うのだ><;

ズババババーしてモンスが怯むの楽しみたい人はカナリアを速攻つくるのだ(オレみたいにw

余裕があったら作る程度でイイと思うよ♪

反動+1にしてもガツガツ課金装備使わないと高スペックの装備を作れないのが現状だから、指定はならんと思うし^^v
2010-04-26 Mon 21:38 | URL | けんけん #-[ 内容変更]
おめめ~♪
オレもEさんと書物集めして黄色@2まで来たぞ!
あとチョットで新スタGET♪

オレに何を選ぶか聞くとは愚問なw

もちろん【ライトボウガン】だよ~v-10
ヘビィと太刀で迷ったけど、やっぱりズバババーしたいからライトv-221
2010-04-26 Mon 21:42 | URL | けんけん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
