3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010-02-05 Fri 23:06
剛ヤマツカミ 胴体落とし(≧ω≦)b
原種は髭落とし、剛種は胴体落としの時代なり♪

自分が入ったPTのやり方を載せておきます。参考になったらウレシイな♪

PT:匠バーシニャキオーン×4(非火事場)

①、2つ階段を登って、登った所のすぐ近くでガード状態で待機(タコの攻撃判定は異常に大きいのでガッチリ固めようw)
②、タコの吸い込み攻撃or爆破攻撃の後のスキをついて胴体を攻撃!!(3段突き後、タコに向かって右にステップすると胴体を狙えるポジションを維持しやすいです)
③、胴体の怯み耐性が溜まって最下階までタコが落下したら、飛び降りて突進♪
④、討伐!!v(・ω・´☆)《お疲れさま》

:ヒレ怯みでは途中でひっかかるので、ヒレへの攻撃は避ける事。ガード方向は回転攻撃は後ろの壁、それ以外はタコの方です。

ちなみに非火事場だと10ラスタ前後でしたヾ(*´∀`*)ノ゛火事場は恐いのでやってませんw

なぜバーシニャキオーンだというとね・・・リーチが極長だから(*´∀`)ノ
胴体まで届くし、ハンター同士が重なってもコカさないっという特権があるからさ♪
氷ランスであることは忘れよう(。^▽^)ノw

mhf_20100205_222704_891_convert_20100206005735[1]
バーシニャキオーンまでの道のり♪

イグラーキオーン→パールカキオーン→クリウーフキオーン→バーシニャキオーン

生産&強化素材
マカライト鉱石×12、鉄鉱石×5 、万年霜×5、鋼龍石×5、ユニオン鉱石×7 、氷結晶×66、虹色鉱石×4、雪獅子の鋭牙×3、雪獅子の牙×3 、尾晶蠍の尖爪×2 、氷冷袋×3

慣れたら火事場で逝ってみようっと♪

ホームはこちら
別窓 | クエスト攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<韋駄天杯の結果は・・・ | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | 剛ヤマツカミの弱点&報酬&剥ぎ素材♪>>
この記事のコメント
10ラスタはおいしいですね

ニャキ・・・持ってないですv-12
早速作って挑戦してみようかな
2010-02-06 Sat 04:15 | URL | キラーRei #-[ 内容変更]
頑張ってね(^▽^)v
そして剛タコをツンツンしにいこうw

あとは牙と珠か><;

コレが謎すぎる・・w
2010-02-07 Sun 01:25 | URL | けんけん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
