3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010-01-02 Sat 18:59
最近大活躍の攻防笛いろいろ~☆
攻防笛・・・攻撃力強化&防御力強化が吹ける笛

双剣に強走の効果がなくなってから、攻防笛を使う人が増えてきたのでチョット我がブログでも触れておくかのぉ~♪

予備知識
攻撃力強化【大】・・攻撃力が1.2倍になる(名人あり135秒)
追い攻撃力強化【大】・・攻撃力が1.3倍になる(名人あり90秒)

防御力強化【大】・・防御力が1.2倍になる(名人あり135秒)
追い防御力強化【大】・・防御力が1.3倍になる(名人あり90秒)

防御力強化【小】・・防御力が1.15倍になる(名人あり180秒)
追い防御力強化【小】・・防御力が1.2倍になる(名人あり135秒)

防御力強化【小】は意味がないっと言う人がいるかもしれないけど、今まで防御力強化を吹かず戦ってきたから【小】でもイイじゃないっという軽いノリで【小】についても書いときましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

【音色別の攻防笛いろいろ】
の音色
桃桃→自分強化 桃赤赤→攻撃力強化【大】 赤緑赤→防御力強化【大】
桃緑→体力回復【小】 緑赤緑桃→回復速度【大】

ネオバグパイプSP  攻撃力1248(倍率240) スロ:0
天狼笛【天津風】   攻撃力1196(倍率230) 氷:350 スロ:1
ブラットオーボワ   攻撃力1092(倍率210) 雷:440 スロ:2
ナルコオーボワ    攻撃力1144(倍率220) 雷:240 眠:200 スロ:0
ドン・フルート    攻撃力1092(倍率210) 水:320 スロ:1 防+29

の音色
桃桃→自分強化 桃赤赤→攻撃力強化【大】 赤水水桃→防御力強化【大】
赤赤水→体力増加【中】 水水赤→聴覚保護【大】

アスパリージョSP  攻撃力1092(倍率210) 龍:300 麻:160 スロ:0
げねぽおるデラックス 攻撃力1092(倍率210) 麻:440 スロ:2
ピュアリコーダーSP 攻撃力1092(倍率210) 氷:300 麻:160 スロ:0

の音色
桃桃→自分強化 桃赤赤→攻撃力強化【大】 桃黄→防御力強化【小】
黄赤→火耐性強化【小】 緑黄黄→龍耐性強化【大】

アグヌアルパSP   攻撃力1092(倍率210) 火:420 スロ:0
ドドン・オーボワ   攻撃力1144(倍率220) 水:380 スロ:2 防+45
ネイチャーコンガSP 攻撃力1248(倍率240) スロ:0
舞雷笛【鶯】     攻撃力1092(倍率210) 雷:320 スロ:1 防+17 会+10

雷属性の攻防笛が充実しすぎwオレだったらブラットオーボワを作るね(≧ω≦)b
出番はすくなそうだけど、今後のアップデートしだいでは必要になるかもかも?w

独断と偏見のコレ作っとけw
ネオバグパイプSP(桃緑赤)
天狼笛【天津風】(桃緑赤)

氷が弱点orそれなりにダメージが入るモンスって結構多いんだよねd(。ゝд・)だから天狼笛【天津風】は意外と出番が多いぞ!!そして音色が最高♪三味線の音色が本当に美しく癒される一品☆
変種はネオバグパイプSPがあればALL OK(≧▽≦)b

独断と偏見のコレ作るのチョット待った!!
ドドン・オーボワ(桃黄赤)
げねぽおるデラックス(桃水赤)

ドドン・オーボワは剛翼×5も使う超製作難易度が高い子(>ω<、)性能は水属性SP攻防笛が出たら、超えられることはなくてもほぼ一緒なレベルってことでチョット待った方がイイのでは?っという個人的な意見です。
げねぽおるデラックスは意外Σ(・ω・ノ)ノっと思う人が多数いると思うけど、使った人なら解るはず!
理由は桃水赤の音色の笛は扱いが難しい(lll-ω-)ズーン
防御力強化を吹くのに4つ旋律で攻撃力強化とつなげると体力増加【中】が間に入るので火事場を狙ってる人にはご迷惑><;になるんだな (´Д`A;)しかも、つなげられない分、演奏時間が長いのです( ̄▽ ̄;)4つ旋律あるしw
なので笛に慣れてから作ってみて~(≧▽≦)ノ”性能は優秀だよd(≧▽≦*d)

今日の教訓!!桃水赤の音色は避けて通るべしww

ホームはこちら
別窓 | 武器 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ラヴィエンテ行ってきました~♪ | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | あけおめ~♪ことよろ~♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
