3鯖に生息している にわかハンターの奮闘を書いたブログですwクエ・装備・武器いろいろ書いてま~す♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2009-12-18 Fri 23:11
エール=ダオラ VS 天狼刀【須佐之男】
6.0と7.0で異例の同属性剛種太刀が連続で登場という事態に困惑しまくりの 皆様ぁ~(*≧U≦)ノ
自分も混乱してますw

っということでエール=ダオラと天狼刀【須佐之男】を比較検証して見ました(≧▽≦)b

・グラフィック
mhf_20091206_214047_864_convert_20091207231915[1]
mhf_20091218_225757_050_convert_20091219002304[1]
↑天狼刀【須佐之男】
mhf_20091218_235212_448_convert_20091219001908[1]
mhf_20091218_225210_643_convert_20091219002350[1]
↑エール=ダオラ

インパクトのある天狼刀【須佐之男】と渋い玄人好みのエール=ダオラ♪

この勝負 引き分け
個人の感覚で選ぶべし(。・ω・)ゞ

・切れ味ゲージ
mhf_20091218_225531_794.jpg
mhf_20091218_225601_438.jpg
mhf_20091218_235904_349.jpg
ご覧の通り紫ゲージの長さはエールもスサノオも一緒w
そして驚くべきは匠なしショウコの白と匠ありエールの白+紫がほぼ一緒Σ(゚Д゚;エーッ!
ショウコの方が少し長いね!!

コレは剛チケヴァシムで使えるのではないか?wっと思いダメージ計算して見ました♪
ヴァシム変種の脚に抜刀斬り(攻撃UP【大】発動!!)
紫ゲージのエール:30ダメージ
白ゲージのエール:28ダメージ
白ゲージのショウコ:26ダメージ

ショウコは防御力+50付くんだよな~(-ω-;)ウーン

この勝負 エール=ダオラの勝ち!いろんな意味で(≧ω≦)v

・生産難易度
天狼刀【須佐之男】
生産素材
響狼討伐の証×10
古龍種の剛翼×3
古龍種の尖角×7
真紅の毛×3
強化素材 
響狼討伐の証×20
古龍種の剛尾×4
古龍種の剛角×4

エール=ダオラ
生産素材
鋼龍討伐の証×10
古龍種の剛尾×4
古龍種の上鱗×9
鋼龍の宝玉×1
強化素材
鋼龍討伐の証×20
古龍種の剛翼×4
古龍種の尖爪×7

古龍種の剛翼が1個少ない分
天狼刀【須佐之男】の勝ち!

・攻撃力
天狼刀【須佐之男】
攻撃力1200(倍率250)
氷:420
会心+15
エール=ダオラ
攻撃1248(倍率260)
氷:300

匠+攻撃UP【大】付けていろいろ斬ってみました♪
※エ→エール=ダオラ ス→天狼刀【須佐之男】

エスピナス原種(怒り中)の頭
エ:110ダメージ
ス:112ダメージ

ラージャン原種の尻尾
エ:75
ス:75

ラージャン変種の尻尾
エ:72
ス:70

実戦では紫ゲージを維持して戦うからゲージの色は固定で考えると多きな差はないなぁ~w会心+15付いてる分、

天狼刀【須佐之男】の勝ち!

・ロマン度
ロマン・・・くじけそうになったハンターたちを何度も蘇らせてくれた心の宝石箱

コレが1番重要な要素でしょ?w
天狼刀【須佐之男】・・・会心+15付きってことは見切り+3&切れ味ボーナスで会心60%!!ちなみにエールは同じ条件で45%、これは韋駄天してる人にはロマンの塊♪会心がいくつ出るかで勝負が決まってくる世界だからねヾ(*´∀`*)ノ

エール=ダオラ・・・スロ数2個!!これは見逃せない要素♪攻撃力【絶大】とかある時代だからスロが1個多いだけで【特大】→【絶大】ってことがあるかも?w

これは引き分け><
どっちもロマンに溢れてます(。・ω・)ゞ

結果発表!!
エールは匠をつけにくいベルで使いたいし、ヴァシム変での可能性を秘めてる
スサノオは武器選びの基本の攻撃性能で勝ってるんだな~(*-゛-) う゛~ん

ってことで
韋駄天杯に参加する人は天狼刀【須佐之男】
韋駄天杯に参加しない人は可能性を秘めてて使いがっての良いエール=ダオラ
迷ったら どっち も作るべしww

ホームはこちら
別窓 | 剛種武器 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<天狼笛【天津風】を作っちゃた~?w | MHFにわかハンター「けんけん」が逝く | オルガロンを狩る日々・・・w>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MHFにわかハンター「けんけん」が逝く |
